5つの質問に答えるだけで「他社との差別化」ができるマーケティング相談

okuribanto

業務内容

★「他社との差別化」ができるマーケティング相談★

中小企業やフリーランスの方を対象にしたマーケティング・経営相談を受け付けております。

こちらからの「5つの質問」にお答えいただきながら、「何をどう宣伝したらいいのか」「他社とは異なる御社の強み」など、あなたの事業を拡大させるアドバイスをいたします。

★こんなお悩みありませんか?★
1.起業をしたはいいが「何をどう宣伝したらいいか」が分からない。
2.自社サービスが軌道にのらない理由が知りたい。
3.宣伝をしてるけれども効果がない。
4.なるべくお金をかけずに宣伝したい。
5.このまま事業を続けていいものかとても不安。
6.第三者の客観的な意見を聞きたい。
7.そもそもどこに課題があるのかが分からない。

★本サービスを通じてあなたが得られるコト★
1.自分の思いもよらなかった強みが分かる。
2.事業に自信が持てる。
3.宣伝・集客で何をすればいいのかが分かる。
4.「今、何をするべきステージなのか」が分かる。
5.今後の事業の方向性が分かる。
6.事業の改善点が分かる。
7.お客様にアピールするべきポイントが分かる。

★お答えできない質問★
1.助成金の申請について
2.節税について
※これらの質問の場合、私からはお答えできません※

★概要★
ご相談時には、私からあなたに「マーケティング課題を浮き彫りにする5つの質問」をさせていただきます。
あなたは、その「5つの質問」に答えていくだけです。

たったこれだけで、あなたの事業の改善点や今後の方向性が見えてきます!

事業や経営について悩みを抱えている中小企業やフリーランスの方はとても多いものです。

悩んでいるのは、決してあなただけではありません。

ビジネスアドバイザーである私との対話の中で、「解決の糸口」を見つけてください。きっと、視界が開けるのが実感できるはずです。

★マーケティング課題を解決する5つの質問とは?★
各フレームワークやマーケティング理論から導き出した5つの質問です。
難しい質問ではありませんので、その場の思いつきで答えてみてください。
考えて考えて出した答えよりも、思いつきで発せられた言葉が大事です。
そこに課題解決のヒントが隠されているのです。

★お客様の声★
「ガツンと頭をなぐられたような衝撃でした!営業がうまくいかず悩んでいましたが、今後の方向性が見えました」
「質問に答えただけなのに痛いところをつかれました・・・。事業を見つめる貴重な時間となり感謝しております!」
「okuribantoさんは勉強熱心な方で、相談の時間が楽しかったです!」
・・・などなど、嬉しい声をいただいています。

事業の方向性、マーケティング、宣伝・集客についてお悩みの方、ぜひご相談ください!

★ご相談の流れ★
まずは、あなたの事業について教えてください。
事前に資料を送っていただけると助かります。

現在のお悩みを伺います。

こちらから、「マーケティング課題を浮き彫りにする5つの質問」をいたします。

あなたは「5つの質問」に答えるだけです。

あなたからの答えを私と一緒に振り返っていきましょう。

私からフィードバックをいたします。(ここまで60分以内)

★あなたにご用意いただくもの★
スカイプ
メモ
事業についての資料(可能であれば)

★自己紹介★
・慶應義塾大学文学部卒業
※文学部で文化人類学や社会心理学を学んだほか、慶大付属の研究所にも所属し、広告やテレビをはじめとするマスコミ関連についても知見を深めました。

・通信関連上場企業
※新卒時より分析能力やライティング能力を買われ、新規事業であるWEBメディアのマーケティング部門でメディアデータの収集・分析から媒体資料の作成、収益モデルの開発などを担当。該当メディアは、在職中に会員数1000万人を突破!
その後、エンタメ関連企業に転職し、某有名キャラクターの版権営業を担当しました。

・現在
中小企業やフリーランスのマーケティング課題を解決するビジネスアドバイザーとして活動しております。

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
12,500円

出品者

okuribanto
okuribanto (okuribanto)

貴社のビジネスに、確かな「進塁」を。

  • 40 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 茨城県

★クラウドソーシングでの新規お問い合わせ受付を再開しました!★

当ページをご覧いただきありがとうございます。
はじめまして。okuribantoと申します。

★学歴・職歴★
慶應義塾大学文学部
→新規サイト収益化業務<上場企業>(業界内では当時大きな話題となったサイトです)

→有名キャラクターのビジネスプロデューサー<版権会社>(営業・法務等)

→現在は故郷に戻り、コピーライターとして活動中(不動産の副業も)

ビジネス分野だけでなく、女性向けメディアでのお仕事経験もあります。

★得意分野★
心理学、教育、広告、メディア、中小企業経営、不動産、法律など。宅建士、行政書士取得済み

★私にできること★
・テーマに沿ったSEOライティング(不動産、法律、マーケティング、ビジネスetc)
・Webサイトを「どう見せればいいのか」改善提案をします。
・テーマに沿ったリサーチ業務
・ブレストやコンサルティング
 ※起業してまもない方や事業の練り直しを検討中の方におすすめ

★クラウドソーシングサイトに寄せていただいたお客様の声★
「記事のライティングも「素晴らしい!」の一言です。 こちらが求めた記事を作成してくださり、本当に感謝しております! 」
各士業向けWEBマーケティング記事作成:takumi0508様

「連絡のレスポンス早く作業スピードもとても早いです。 また納品物の品質も良く納期もしっかりまもっていただけました。 またお願いしたいと思います。」
マーケティング関連記事:nss_mm様

「返信も早く、仕事内容(校正)もきめ細かなご指摘いただけました。 とても満足しております。 今後も頼りにしております。どうぞよろしくお願い致します。 」
広告媒体リライト・校正:YUKUUIKO様

「大変素晴らしいランサーさんでした。こちらの不慣れな対応にも丁寧に回答してくださいました。」
中小企業経営:rikku_gien様

「メッセージ対応、記事の納品ともに非常にスムーズに取引できました。 とてもわかりやすい記事を書いていただきありがとうございました。 ぜひまたよろしくお願いいたします。」
不動産と法律問題をテーマにした記事:wedges様

お気軽にご連絡ください!

注文時のお願い

※まずは一度、ご購入前にランサーズのメッセージ機能より「スケジュール」についてご相談ください。当方の空き時間をお伝えいたします。

※ご相談は基本的に「1回につき最大60分」です。延長をご希望の際は、改めてご購入いただきます。

あなたからのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。