自己紹介
社員インタビューを取材-原稿作成まで
大手広告制作会社、広告代理店での業務を経験し、現在は事業会社で広報を担当しています。
企業の魅力を客観的に言語化するのが好きなので、主に現職で立ち上げた社員インタビューの経験を活かし、企業様とご一緒にできれば幸いです。
こちらのプラットフォームでは以下の業務を受付させていただきます。
▼可能な業務/スキル
・社員インタビュー
①要件定義(目的や方針の整理)
②取材(社員の方へのインタビュー)
③執筆(原稿作成)
基本的には、①-③まで1セットの案件を優先してご対応させていただきます。①は初回のみ(ヒアリング30分と資料作成で3万円)。②③のセットで一律3万円/件 で受託させていただきます。
他にもこれまでや現職の経験を生かし、
・プレスリリース作成(広報)
・社員インタビュー立ち上げの伴走型支援
も可能ですので、ご相談いただけますと幸いです。
▼資格
・経営大学院修士(MBA)
▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきますが、現職との兼ね合いで月2本程度を目安に受け付けさせていただきます。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
▼得意なこと
取材を通じて、働く人の魅力を引き出すのはもちろんですが、ビジネススクール(MBA)で学んだ経験から、組織の制度、チームづくり・文化づくり、教育・研修制度など企業の優れた取り組みを経営と結びつけて「なぜこの組織が魅力的か?(働きやすいのか?)」を言語化することができます。
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談インタビュー・取材その他 (ライティング)
- 得意なスキル
-
ライティング 3年
- 登録日
- 2021年9月23日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知