-
大手企業でネットワーク拡大のための営業主任(4県担当)
■ プロジェクトの目的
ポイント提携ホテルの拡大
■ 体制・人数
20人
■ 自分のポジション・役割
テレアポ、現地訪問、提案
■ 目的を達成する上での課題
自社商品をわかりやすく、そして魅力的に相手に伝える
■ 課題に対して取り組んだこと
パワーポイントで図やグラフを用いてわかりやすく伝える工夫を施した
■ ビジネス上の成果
ネットワーク拡大に貢献テレアポ、提案
-
大手ホテル業界で社内外研修を実施。地区内8ホテル接客SV地区リーダー(年間平均15本)
■ プロジェクトの目的
自分の接客を客観的にどう見られているか考え、意識して行動(おもてなし)ができるようにする
接客レベルの向上
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
地区リーダー
■ 目的を達成する上での課題
おもてなしの基本を知る
自分では気づかない癖に気づきを与え、改善する
■ 課題に対して取り組んだこと
インプットだけでなく、アウトプットを中心に実施
立居振舞、話し方などをビデオに録画し、客観的に見てもらう
■ ビジネス上の成果
研修を終えた後も、実店舗にて意識して実践していただけた良い第一印象に繋げるポイント(立居振舞、言葉遣いなど)
見込み顧客も意識した口コミ返信
電話応対