なかむら経理代行サービス (nakammu) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 住宅建築資材卸売業の経理・総務・人事を30年従事

    商社 管理(法務・総務・労務・経理・財務・事務など) 正社員 本業として

    専門学校を卒業後、住宅建築資材卸売業に入社。総務部に配属、電算担当としてコンピューターによる請求書の発行業務を行う。その後、経理台帳管理・決算処理、総務・庶務、人事管理業務を行う。2004年に総務部長職、2016年から総務部次長職、2019年11月より総務部長職、スタッフは4~5名。2023年1月より部長職を外れ経理専門職に着任。予実管理・部門損益など管理会計を得意としています。

    【経歴】
    ・経理業務経験20年以上で以下の経理業務・給与計算業務の経験があります。
      卸売業:年商50億円、従業員100名
      建設業:年商8億円、従業員10名、
      運送業:年商2億円、従業員20名

    【過去の実績及び業務内容】
    ・経理業務
      仕訳・帳簿管理、請求支払業務、月次決算、売掛・買掛管理、資産管理、手形
      管理、与信管理、予実管理、部門損益、財務分析、顧問会計士との連携、税務
      調査対応
    ・総務業務
      社内イベントの開催、設備・備品管理、セキュリティ管理、株主総会の運営・
      議事録の作成・登記、営業車の管理、防火管理、交通安全管理、衛生管理ほか
      、行政書士、司法書士、弁護士との連携
    ・人事・労務業務
      新卒・中途採用、社員教育・人材育成、人事評価、勤怠管理、給与計算、定期
      健診・ストレスチェック、顧問社労士との連携
    ・IT業務
      PCサーバ管理、ネットワーク管理、情報セキュリティ管理、販売管理システム
      の管理・入替業務、経理管理システム、勤怠管理システムの導入

    見積もり・仕事の相談