自己紹介
海外在住を活かし日英両言語を使ってお手伝いいたします
はじめまして、ななこと申します。
帰国子女につき、日本語・英語の両言語での対応が可能です。
事務系・テキスト化、翻訳、バイヤー等の幅広い業務も可能です。
前職では約6年間、渡航先で発生したトラブル時には命に関わるアシスタント業務を行なっておりました。(EX: 携行品盗難・破損、疾病・怪我などの受診/入院/医療搬送、ご遺体搬送など)
現在は、夫の駐在帯同に伴いアメリカ東海岸を拠点として活動しております。
そのため、日本との時差がございますが、コミュニケーション・納期管理など、できるだけ迅速・柔軟に対応できるよう心がけてまいります。
どんなお仕事も、誠意と責任を持ってお手伝いさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
※単価は案件の内容・分量に応じて調整可能です!
▼可能な業務/スキル
・日本語↔︎英語の翻訳
・日英電話/メール対応
・アメリカ現地での情報収集や買付代行業務
(EX: ⚫︎購入→検品→発送まで ⚫︎日本語/英語での顧客・店舗への問い合わせ等)
・データ入力
・PDF/紙資料などからの文字起こし、テキスト化
▼資格
・普通自動車免許(日本 / NJ州)
・中高教員免許(英語科目)
▼実績例
・海外渡航中の病気や怪我に対し、英語・日本語を使った受診/医療搬送等の手配を多数対応
(約6年間の実務経験)
・医療機関から取得した診断書を日本語↔︎英語 翻訳を複数対応
・世界各国(アジア・北米・ヨーロッパなど)の提携先医療機関・保険会社と英語での交渉や調整
・チームリーダーとして新人指導
・社外イベント参加
・社外特集インタビュー掲載経験あり
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
翻訳(日英・英日):3,000 円 / 時間文字起こし/タイピング:2,300 円 / 時間買付代行:3,000 円 / 時間代行サポート(日英での店舗問い合わせ等):2,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
英文ライティングデータ収集・入力・リスト作成テープ起こし・文字起こしレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問写真投稿・写メール投稿その他 (タスク・作業)ポスティング・DM・発送作業チケット・出品・予約代行英語翻訳・英文翻訳メール・フォーム送信代行カスタマーサポート・メールサポートWord (ワード) 作成営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
-
旅行・観光・グルメファッション・アパレル家具・インテリア医療・医薬金融・保険大学・学校翻訳・通訳
- 得意なスキル
-
Excel 2年Office365 6年PowerPoint 4年Word 10年以上コミュニケーション能力 6年英文ライティング 6年英語翻訳 6年英語通訳 6年
- 登録日
- 2025年6月22日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知