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マーケティング
■ プロジェクトの目的
1.1.背景
近年、国内の少子高齢化によって○○の市場は年々縮小しており、今後もその傾向が続くものと予想されている。そのような状況の中、当社が属する○○業界では生き残りをかけた競争が苛烈になってきており、高品質なサービスによって業界最大手の地位を獲得してきた当社のシェアが低価格を武器とする新興企業に脅かされる事態となっている。
当社では、これまでのブランドイメージを守るためにサービスのさらなる向上を図りつつも、コスト削減による価格競争力を確保することが最優先の経営課題となっており、特に昨年の○○社との経営統合によって非効率やサービスの低下の原因となっている業務および情報システムの改革を進めることが急務となっている。
こプロジェクトは、その改革の一環として顧客管理業務とそのシステムの見直しを行うために実施するものである。
売り上げ拡大
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
PM
■ 目的を達成する上での課題
マネージメント
■ 課題に対して取り組んだこと
効率よく
■ ビジネス上の成果
売り上げ倍増SEO、アナリティクス