自己紹介
外資系企業にて現役で事務として働いています(データ整理、資料作成、翻訳等得意です)
化学メーカーでの品質管理、Webメディア運営会社や食品化学メーカーでのマーケティングのアシスタント等の経験があります。
▼経験・可能業務
・Excelを用いたデータ整理(歴8年)
→関数・ピボットテーブルを使用して、データ(顧客情報や売り上げ等)整理を得意とします。
→マーケティング・営業資料や売上レポート作成用のデータ集計、グラフ作成も得意とします。
→データベースの管理経験がありますので、長い目で見て管理・集計・分析しやすいデータ整理を心がけています。
→また、普段の集計作業を関数やピボットテーブルを使って効率化したい等ご相談いただければ何かお手伝いやご助言できるかもしれません。
・PowerPointやExcelを用いた資料作成(歴8年)
→PowerPointでのレイアウト調整等おまかせください。
→資料用のグラフ作成も承ります。
・リサーチ業務(歴3年)
→競合他社に関するリサーチ、資料収集等おまかせください。
(製品のリストアップ、新製品の傾向等)
→市場データも可能な限りお調べいたします。
・翻訳業務(歴3年)
→外資系IT企業、食品化学メーカーにて翻訳の経験があります。
(食品化学に関しては現在進行中です)
→今までの翻訳実績は下記のとおりです。
・ビジネスパートナー向け文書の翻訳(英→日)
・営業プレゼン用パワーポイント資料の翻訳(英→日)
・セミナー用パワーポイント資料の翻訳(英→日)
・リサーチ結果資料(アンケートなど)の翻訳(日→英)
→実務翻訳講座の受講経験もあります。
▼連絡について
平日はフルタイムで勤務しているため、連絡は12時〜13時もしくは18時以降がすぐにご返信できる可能性が高いです。
それ以外の時間でも、なるべく早めにご返信するようにいたします。
休日は早めに返信できます。
▼活動時間について
平日は平均2時間程度、休日は5〜6時間作業することが可能です。
柔軟に対応いたしますので、お急ぎの場合などご相談いただければと存じます。
▼得意/好きなこと
・ブログ執筆
→趣味でブログの執筆もしています(歴2年、Webメディア運営会社でリライト経験もあり)
→お出かけ(水族館、カフェ、美術館など)
お仕事のご依頼・ご相談がございましたら、右上の「メッセージで相談する」より、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
英語翻訳・英文翻訳映像・出版・メディア翻訳データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ秘書・アシスタントパワーポイント作成エクセル作成ワード作成
- 得意なスキル
-
Excel 7年PowerPoint 7年Word 7年データ入力 7年検索 3年英語翻訳 2年
- 登録日
- 2016年1月28日
- メッセージ返信率
- 95%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
料金表
実績・評価
資格
-
TOEIC870
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい