株式会社アカウンティング・エントラスト

株式会社アカウンティング・エントラスト

個人・法人を問わず、バックオフィス業務を包括的に請け負い、質の高いサービスを提供しております。


  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック

実績数

7

評価

8

0

完了率

88 %

リピーター

3

自己紹介

個人・法人を問わず、バックオフィス業務を包括的に請け負い、質の高いサービスを提供しております。

当社は、経理業務を中心に、他の記帳代行・アウトソーシング会社とは
違った、ユニークなバックオフィス業務請負事業を展開しております。

当社の代表取締役は約20年間、社会人経験の中で経理全般の業務を経験し、
かつ、それらの業務のそれぞれで、技術やノウハウを培ってまいりました。
具体的な経験内容は、下記の通りです。

3年4か月 税理士事務所 スタッフ
5年3か月 非上場 経理部 課長代理
4年11か月 一部上場企業 経理部 主任
現在(6年経過) ジャスダック上場企業 経理部 部長

【税理士事務所】

  ○顧問先への訪問・仕訳起票・月次/年次決算・税務申告等

【事業会社】

  ○現預金出納管理・資金繰り

  ○伝票入力~決算書作成

  ○売上および売掛金管理(未回収管理・督促を含む)・
   固定資産管理(固定資産台帳作成・償却資産申告等を含む)・
   借入金管理(銀行借入および社債発行手続等銀行渉外・
   借入金台帳作成等を含む)等各勘定科目管理

  ○本支店会計・連結会計による月次決算・四半期決算・年次決算

  ○税務(法人税・消費税確定申告 その他所得税・印紙税申告等
   関連業務)および税理士対応ならびに税務調査対応

  ○開示(短信・四半期報告書・有価証券報告書・株主総会招集
   通知作成 等)および監査法人対応

  ○管理会計資料作成および予算編成

  ○支店・国内外子会社等に対する経理人員指導・教育・内部監査・
   月次決算分析等

  ○M&A DDおよびM&A資料分析・M&A後立ち上げ

  ○グループ再編企画・法人設立合併・分割・清算手続

  ○ERP・会計システム・管理会計システム・シミュレーション
   システム等の選定・設計・導入・業者折衝および経理業務合理化

  ○採用面接及び新人教育・部内教育等マネジメント


システムにも強いので、極めて合理的な業務設計を軸としたシステム導入・
運用・指導等の支援を行うことも可能です。
その他、Excel・PowerPoint・動画制作等にも非常に強く、各種資料作成等にも
お役に立てます。

人物像としましても、まわりからは常に「『経理に携わる者』にありがちな
堅い・暗いというイメージがない」と評されることが多くございます。仕事の
正確性・スピードはもとより、人当たりの良さ、報告・連絡・相談の密度等を
常に重視しております。

以上よろしくお願い申し上げます。

稼働時間の目安
仕事できます
稼働単価の目安
基本単価:
5,000 円 / 時間
得意なカテゴリ
経理・財務・税務・会計
エクセル作成
得意なスキル
Excel 20年以上
HTML 20年以上
PowerPoint 20年以上
VBA 15年以上
Word 20年以上
プロジェクトマネジメント 15年以上
経理業務全般 20年以上
登録日
2019年11月25日
メッセージ返信率
94%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
ブラウザの通知
見積もり・仕事の相談

料金表

見積もり・仕事の相談

実績・評価

よくある質問 by ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
8時間以上
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい
このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:30日前以上 稼働時間の目安:仕事できます