JRデスティネーションキャンペーンのパンフレット企画・取材・執筆・編集

1

0

mino
  • mino (mino0526)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 439
    2

企画、取材、執筆、編集までを担当しました。製作は私とデザイナーという体制でした。表紙や大きな画像以外の写真は私が撮影しました

カテゴリー
その他
場所
新潟県
最終更新日

2016年12月1日

制作者

mino
mino (mino0526)

元新聞記者、現役雑誌編集ライターが正確かつ読みやすい記事をご提供します!

新聞記者経験約3年
雑誌編集記者経験約12年
Webライター・編集者経験約7年
◎Yahoo!ニューストップ掲載記事多数
◎NewsPicks掲載記事多数

新聞記者:新卒時に新聞社に入社し、編集局に配属。以降、社会部、スポーツ部にて記者として従事していました。取材、執筆、撮影はもちろん、週に2~3日の内勤時には校正・校閲も担当していました。硬いニュース原稿から柔らかい読み物、インタビュー記事まで幅広い執筆経験があります。

雑誌編集記者:新聞社を退職後、出版社に雑誌編集者として入社。医療雑誌を皮切りに、ライフスタイル雑誌、タウン情報誌、結婚情報誌等の編集部に在籍していました。結婚情報誌では副編集長も務めており、企画のほぼすべてを担送していました。また、雑誌編集と並行して約10冊の単行本・ムック本も製作しました。現在でも、フリーの編集者としてタウン情報誌の執筆・編集を担当しています。

Webライター・編集者:出版社を退職後、フリーの編集ライターとなり、Web媒体でもライター、編集者を務めております。金融、スポーツ、グルメ、日本酒、ニュース、自動車、医療など幅広い分野で5年間で約800記事の執筆経験があります。また、Web編集者としても活動をしており、これまで3つのサイトのディレクターを経験しています。ディレクター経験分野は、金融、ニュース、スポーツです。

元新聞記者で現役雑誌編集記者ですので、正確で読みやすい記事の執筆には自信があります。執筆をする際は、Web情報だけではなく、書籍や新聞での調査、専門家への取材を通して情報を得ています。また、現在フリーランスなため、基本的には毎日稼働でき、早朝・深夜でも対応可能です。即日納品などの短期間の納品もできるだけ対応させていただきます。

【ご提供できるスキル】
・記事執筆
・取材
・インタビュー
・校正/校閲

【得意な分野】
・専門性を要する医療記事(これまでに300件以上の医療記事執筆の経験があります)
・クレジットカードやカードローンなどの紹介記事(これまで100件以上の経験があります)
・ニュース記事、コラム記事
・各種データからの販促・コンサル記事
・SEO記事(これまで複数キーワードで検索順位上位を獲得しています)

【記事執筆ペース】
・2,000文字程度であれば、1日2~3本程度は納品可能です。
・土日祝日も稼働できます。お急ぎの場合はご相談ください。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
mino

最終ログイン:6日前