ぶっちょ

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ぶっちょ

  • 営業・企画
  • 個人

ライティング、ブログ、Wordpress構築

  • 希望時間単価 未入力
  • 実績 1
  • 評価 5.0
  • 完了率 -- %

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●職歴
大手商社で約9年、営業職をしていました。
医療系の商材がメインで、ときどき家電なども販売していました。
取り扱い商品はとてつもなく多かったです。(数十万点)
セールス、マーケティング、問い合わせ対応が主な業務です。

●ライティング経験
経験年数:3年
経験ジャンル:芸能・エンタメ、自動車、FX投資、転職関係
その他得意分野:地方競馬、ビリヤード、Web集客、健康食品、農業、医療・ライフサイエンス、音楽(Hiphop、House)、オークション など

●記事を書く際のモットー
「購読者に伝わりやすい、商品が欲しくなる記事を書く事」

●記事を書く際に重視していること
・ターゲット選定(どういう方に読んでもらいたいかを考える!)
・タイトルは最後に!(記事を書きあげてから、最後に考える!)
・キャッチコピーを重視する!(書き方一つで面白さが変わります!)
・きれいな画像を使う!(見た目で印象は変わります!)
・わかりやすく!(長文を使わない!)
・箇条書きや表を使う!(見やすく!)
・最後まで読ませる工夫をする!(スクロールしたくなる記事を!)

はじめは受け身でライティング記事作成に取り組んでいたため、あまり好きな仕事ではありませんでした。
しかし、いざ自身でブログを構築するとなると、ターゲットに読ませる工夫をしなければならなくなりました。
それをきっかけに勉強を始めた結果、コピーライティングの奥深さに次第にハマってしまいました。
購読者様が気になるような情報や、必要な情報をまとめて比較したり、
一つの記事の中に凝縮することで、購読者の皆様にご満足いただければこの上なく幸せです!

●Wordpressでのサイト構築可能
(立ち上げ、常時SSL化、SEO対策など)
サイト構築経験は、現在15サイトほど。
2017年7月からWebサイト構築の外注サービスを始めました。
クラウドソーシングを通じて開始し、週に1~3件のペースで受注しています。
Web構築外注サービスの延長で、Webコンサルティングも行ってます。

●現状と、今後の展望
自身のブログでは、お得サービスを紹介・提供する記事を公開しています。その他、地域関連のブログなど数サイト運営しています。
今後は、アラビア語や英語で、日本のことを紹介するブログを公開していく予定です。日本に興味がある外国人をターゲットにすることを考えています。

●さいごに
これからもっとスキルを習得していきたいです。
ともに成長しましょう!

実績・評価

経歴・資格

商社での営業経験からWebマーケティングへ
某大手商社で医療系商品の営業経験があります。

①商品の分析能力が身につきました。
商品の特徴、優越、違い、価格、趣向などを分析

②資料作成能力が見につきました。
Word、Excel、PowerPointなどで作成

③気づいたこと【無駄な外回り営業は、もう時代遅れ!】
外回り営業では、
1日に数件しか訪問できないため、あらかじめターゲットを決めてPRします。
しかし、ターゲットを決めて訪問するも、ニーズにマッチングせずにクロージングできない案件も多かれ少なかれあります。
「足で稼ぐ営業手法」は、
効率が悪いだけでなく、ニーズがありそうな顧客を見逃してしまうケースが多いです。
顧客に対しての先入観だけで、ターゲットを絞ってしまうからです。
顧客の ~「第一印象、思想、性格、趣味」~
これらを知らない内に頭の中で分析・整理し、
勝手に決めつけていることは非常に多いと思います。
特にルート営業ではそうです。
そのため、知らず知らずのうちにチャンスを逃していることに気づき、
常にもったいないと考えていました。
人間である以上は、
この先入観を捨てるという行為は、
非常に難しいことであるとも考えます。
これはお客様にとっても同じで、
営業マンに対しても先入観を持たれてしまいます。
さらに、たとえ成約確率が10%以下でも無駄に訪問するケースも多く、移動時間、面談時間、交通費、人件費がかかり、経費の無駄です。
顧客は、情報さえ入手すれば、とりあえず満足します。
成約してもらえるかどうかは、その後が勝負です。

Webマーケティングにおいては、ここまでの作業を、少ない費用で一括して行うことができます。
しかも、一度に数千人、数万人に向けてPRすることもできます。
これほど合理的な手法を利用しない手はありません。
さらに、キャッチコピーや言葉の印象により、見ている方の印象が大きく変わるということを知りました。
「論より証拠」「百聞は一見にしかず」ということわざがあるように、聞くよりも見た方が印象に残りやすいのは明らかです。
Webマーケティングは、
ターゲット顧客が商品を探しにくる「受け身」の営業、
SNSやメルマガなどで宣伝周知する「攻め」の営業、
これらの営業手法を同時に行うことができ、まさに合理的手法であると考えています。
これからもWebマーケティングについて徹底的に勉強し、営業・集客活動における困りごとを解決していくコンサルタントへと成長していきたいです
2007年 1月~2017年 7月

ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
1~3時間
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい

30代前半男性 岩手県

最終ログイン 2018年8月22日

本人確認
機密保持確認
電話確認
希望時間単価
未入力
状況
仕事できます
詳細情報

実績サマリー

報酬額
0 円
受注数
1
作業数
0
プロジェクト完了率
---%
タスク承認率
---%

ユーザー情報

登録日
2015年 11月 3日
ユーザー名
mfukushima0825

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