自己紹介
美しくなければ仕事ではない!目指すはCD(Client Delight)
中学校教員経験を経て、コールセンターでSVとして勤務するという異色の経歴を持っています。どちらも膨大な量のデータ入力を日々行うため、データ入力の経験値はあります。また、ランサーズ以外でもメールサポート窓口として稼働しております。
現在は日本と海外を行き来しながら、教育業に力を注いでいます。海外拠点の費用捻出のためランサーズで精一杯働かせて頂いています。
日本においては、コールセンター勤務時(SV稼働)に、窓口閉鎖後の1時間半程度で、お客様への返金に関わるデータ(氏名・会員ID・銀行名・銀行コード・支店名・支店コード・口座番号)や当日上がった処理案件の精査(代替え品発送手配・書面郵送手配・解約処理・売上取消処理)、各種発送日変更に関わるデータを収集し、異なるExcelにまとめあげる作業を行っていました。多い時には一日70件程度の異なる処理を行っていましたので、1時間当たり40~50件程度の処理を実施していたことになるかと思います。
オペレーター業務も含めると、コールセンターには約8年在籍しておりました。インバウンド業務においては品質管理とクレーム対応を合わせて行っており、お客様にご満足頂ける丁寧な応対について自信がございます。加えてアウトバウンド業務においては立ち上げ時のトークスクリプト作成も担当しており、法人向け・個人向けどちらも経験済みでございます。クライアント表彰はもちろんのこと、業務改善についてIT協会や行政からの賞も受賞した実績がございます。
通信系や通販、食品系の大手クライアント様ともお仕事をさせて頂きましたので、正確性や顧客情報保護についてもご安心くださいませ。
なお、現在も某ITベンチャーのカスタマーサポート(メール・チャット)を請け負わせて頂いております。
先日まではECサイト、NPO法人のメール対応業務も請け負わせて頂いておりました(※先方の業務終了に伴い契約終了)
こちらにおいては一日30~70件の質問全てに対し、24時間以内の回答を実現しております。
現在主に探している業務はメールサポートで、時給ではなく一件当たりの単価制を希望しております。土日祝問わず、24時間以内の回答が可能でございます。なお、「24時間以内の回答」と記載させて頂きましたが、通常は数時間で回答できるかと存じます。
よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
ネーミング・名前募集キャッチフレーズ・コピー記事作成・ブログ記事・体験談データ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けモニター・アンケート・質問中国語翻訳営業・テレマーケティングカスタマー・メールサポート
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上PowerPoint 7年カスタマーサポート 8年テレマーケティング 7年データ入力 7年ライティング 10年以上ライティング(基礎) 1年中国語翻訳 1年営業 2年
- 登録日
- 2013年5月25日
- メッセージ返信率
- 84%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
料金表
実績・評価
ビジネス経験
-
IT企業でのアプリに関するチャットおよびメールサポート
-
ベンチャー企業が提供するアプリのカスタマーサポート
-
新規コールセンター事業の立ち上げ
-
大手BPO企業のクレーム処理および応対品質管理者
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい