PC編集&文系DX 図で考える営業企画 (masalabo) のポートフォリオ

PC編集&文系DX 図で考える営業企画

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PC編集&文系DX 図で考える営業企画
PC編集&文系DX 図で考える営業企画 (masalabo)

A4×300図解 パソコン研修とPC編集スタジオプロデュース 自社メディア 営業施策立案 運用収益化

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  • ブロンズ
  • 個人
  • 山口県

企画営業 DX人材の情報編集力発揮サロン 収益開発自社メディアプロジェクト事業化支援
A4×300図解 画像編集 動画編集 紹介営業 仕組み化 言語化 体系化 物語化 PC編集スタジオ
Canva画像編集 動画編集 Googleサイトで論理的に切り口を探り設計

例:ホテル営業突破は代理店との連携
 つながる→共有する→実現する の仕組みを作り運用
社内・BtoB BtoC 情報共有を基本に「実現プロジェクト」をPC編集メディアで運用

基本→商品はゴールに向かう物語を構成する要素(形、機能を含む)
1.全体を物語として組み立てる
2.物語に対応した商品化と仕組みを設計
3.個別のコンテンツも物語を構成

◆物語化コンテンツ企画制作PC編集スタジオ

○PC編集&文系DX内製化 図で考える営業企画とは何か?
 営業や集客に困った
 営業モデルを進化させたい

PC1台で作る店舗独自の「 紹介営業 仕組み化 」モデル
・情報編集力(人材の潜在力)
・Google Canva ITサービス(無料利用から)

・A4☓300P図解をベースの思考モデル
・深掘りコンテンツ編集のセオリー
・Wordだけで収益化を実現した数々の実績
どんな小さな専門店でもパソコン1台仕組みはできます?

プロジェクトの目標は
・リピート営業
・リファラル営業
・リマインド営業

Google Canva ITサービスとパソコン1台で仕組みを作り、運用。

売上と収益を上げるために
1.安くても数を売る
2.誰もやらないビジネスを提案する
もう1つが、
3.手持ち商品を高収益商品化する

物語化コンテンツ企画制作 Google&Canvaでできる簡単な営業の仕組み
・訪問営業も効率が悪い
・検索対応営業も難しい

〇〇を開発するWebメディア運営でスタート(直接支援のみ対応)

パソコン1台で独自の営業モデルを作る

自社メディアで仕掛ける3つの「目標実現価値共有企画」
1.共同企画(代理店営業)
 共同開発
2.共同実現(個人客営業)
 紹介営業仕組み化
3.共同販売(仕入先企業)

1.文系DX型思考モデル 思考と行動
(体系化=現状+積時系列+背景)
2.情報編集力 想像と創造
(共有化=全体構成+仮説+物語)
3.データ活用力 傾向と根拠
(数値化=立案ヒント+客観的評価)
4.プロジェクト実践力 立案と実践
(具現化力=リーダー資質+行動)
5.コンテンツ設計力 設計と制作
(編集力=言語化+デザイン化)

実績・評価

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