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各種コンシューマゲーム、スマホ用ゲームアプリの企画/開発
■ プロジェクトの目的
クライアントからの依頼に沿った、ゲームデザインの企画/リリース~運営計画、売上達成の為のPDCA
■ 体制・人数
プロジェクトの規模にもよりますが、5~10名前後が多いです。(最大で30名前後を経験)
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトにもよりますが、進行管理や勝街交渉ロジェクトの目的
クライアントからの依頼に沿った、ゲームデザインの企画/リリース~運営計画、売上達成の為のPDCA
■ 体制・人数
プロジェクトの規模にもよりますが、5~10名前後が多いです。(最大で30名前後を経験)
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトにもよりますが、進行管理や渉外交渉、運営計画の管理としてディレクター。
または、実際の仕様詳細の詰などを行う、プランナー。
両方を兼任する場合もありました。
■ 目的を達成する上での課題
納期がある中で、いかに面白い(客観的に見て)ものに仕上げるか。
また、ユーザーがお金を払いたくなる仕組みの実現。
■ 課題に対して取り組んだこと
プロジェクトのコンセプトに沿っているもので、他の売れているゲームをリサーチ、分析などでリファレンスとなるものを参考に落とし込む。
■ ビジネス上の成果
SEGAサターン、PS2、PSP、X-Box等のコンシューマゲーム機、ガラケー各キャリア別仕様、スマホ(Android,iOS)対応のゲームアプリの開発および市場へのリリース。