-
百貨店の惣菜売場、新商品の重点販売で、店舗の売上upに貢献しました。(前年比120%)
■ プロジェクトの目的
コロナ禍で売上が低迷していた中で、発売された新商品。その新商品を重点的に販売することで、売上向上に繋げる目的。
■ 体制・人数
アルバイト・パート 計3人
■ 自分のポジション・役割
メインで企画・提案を行い、意見をいただいて、実行する役割。
■ 目的を達成する上での課題
いかに、自分1人だけでなく、3人で協力して実行に移して結果を出せるか。
PDCAサイクルを回せるか。
■ 課題に対して取り組んだこと
pop作成、売り場作り、宣伝活動、販促、本社との打ち合わせ。
■ ビジネス上の成果
前年の売上に比べ、約120%売上が向上した。