-
インポートファッションブランドのECサイト運用、web・グラフックデザイナー
インポートファッションブランドの日本代理店にて、ECサイト運用責任者、
インハウスのデザイナーとして全てのwebサイト、カタログ、リーフレット等の広告・販売促進物の作成をしました。
<業務内容>
・ECサイト運用戦略
・webサイト制作
・パッケージ、カタログ・リーフレット、POP等販促ツール制作
・商品撮影(専属カメラマンのアシスタント)
<使用ソフト>
・Illustrator
・Photoshop
など -
ECサイトのデザイン、運営
■ プロジェクトの目的
全体の売り上げの拡大のためにオンラインショップを始めたが、結果が出ないため、新しくデザイナーとしてショップの運営をはじめた。
■ 体制・人数
3〜4人
■ 自分のポジション・役割
デザイン・運営戦略責任者。登録や在庫管理、発送は別の方が担当。
■ 目的を達成する上での課題
ブランドの周知、リピーターを増やす。
■ 課題に対して取り組んだこと
広告、SNS運用、イベント
■ ビジネス上の成果
売り上げ月平均20万円前後が2〜300万円になった。