社労士がサポート!困ったときの労務相談

HR & H Labo

業務内容

社内の労働問題に対して従業員などから問い合わせがあり、どのように答えたらいいのか苦慮している事業主の皆さんも多いのではないかと思います。悪意はないのに誤ったことを伝え、その誤解から係争に発展するケースもあると考えられます。
顧問契約をしている社労士がいない場合など、その対応に困られている方に対して、スポット相談として廉価で対応させていただきます。

【具体的ケース】
※就業規則と労働条件が違うといわれた
※ハラスメントで訴えるといわれた
※突然今日で退職するといわれた
※取得できなかった年休を買い取ってくれと言われた

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
13,750円

出品者

HR & H Labo
HR & H Labo (kurobanamoshache)

丁寧で誠実な対応を心がけます

  • 4 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

◆経歴
 企業において人事・労務関係において豊富な経験があります。
 現在、勤務社労士として仕事をしております。

◆得意分野
 メンタルヘルス対策、ハラスメント防止対策、健康経営、キャリア形成、大学における講演 小さな会社の事務職員の育成。また、労働問題に対する対応。

◆資格
 社会保険労務士、産業カウンセラー、ハラスメント防止コンサルタント、衛生工学衛生管理者、 国家資格キャリアコンサルタント、健康経営エキスパートアドバイザー、年金アドバイザー

◆実績
 ・社内規則に関する相談
 ・問題社員の対応
 ・ハラスメントに対する相談
 ・健康経営レポートに関するアドバイス
 ・「健康経営」に関するWebコラムのライティング
 ・労働法改正に伴うWebコラムのライティング
 ・助成金申請のためのキャリアコンサルティング

◆皆様にお役立ちできそうな事柄
 ①労務問題(トラブル)に対するアドバイス
 ②人事・総務部門の方針や人材育成に関するアドバイス
 ③管理職、新入社員に対するワークルール教育
 ④ハラスメント防止に関するコンサルティング
 ⑤メンタルヘルス対策に関するアドバイス
 ⑥理系学生採用に関する大学教授との関係構築
 ⑦健康経営の導入と推進についての支援
 ⑧上記にかかる記事等のライティング

◆対応等について
 在職中の対応となりますので、連絡は土日、夜間中心になると思います。

◆興味のある分野
 ・ダイエット(体重:76キロ→66キロ、体脂肪率28%→14%)
 ・御朱印あつめ


※ご興味を持っていただければお気軽にご連絡ください。

注文時のお願い

相談に際して次の事項をお願いします。
①1回の相談につき、3往復までの対応とさせていただきます。(4往復以降は新たな相談として対応させていただきます)
②職種、会社規模、判断に必要な具体的事項等お聴きする場合があります。
③労働問題は個々の状況に応じて判断されるので、あくまでアドバイスとしての対応とさせていただきます。また、その結果による損害が発生した場合の責は負いません。
④諸事情により相談をお断りする場合があります。