御社のパワポ資料をブラッシュアップとスライド動画(オプション)にします

JIZOコンサルティング合同会社

業務内容

※スライドはイメージです。

【最初に】
弊社は7期目を迎えるDX導入、ウェブマーケティング、ウェブ制作に特化した企業です。
昨今ではホワイトペーパーを用いたリードジェネレーションが当たり前になってきています。そんな中、企業が作成しているパワポ資料は品質が極めて低いケースが多く、外注している場合でも構成が悪くて記憶に残らないものが多い傾向にあります。資料は「構成」と「伝えるデザイン」に注力して作成します。

【3つのポイント】
大手企業などで、営業部隊の後方支援をしていたスタッフが、御社の既存資料や別途作成頂いた原稿、印刷資料などを基にパワーポイント資料をブラッシュアップします。

・構成:資料に重要な構成の見直しを得意としています。多くの資料は構成がバラバラで、企業側の伝えたい事ばかりアピールしています。売り込み感が強すぎて、顧客は引いてしまいます。

・デザイン:あまり奇抜なデザインは行いません。弊社が行うデザインは、分かりやすく伝える、直感的にわかりやすいデザインを重視しています。
あくまでパワポで作成出来る表現の範囲内に限ります。(12/15追記)
イラレなどを用いるレベルのデザインは別途オプションをご検討ください。(12/15追記)

・用途にあわせた資料作成
 パワーポイントといっても、どこで、どのように使うのか?によって全く異なります。印刷した営業資料、ZOOMなどのオンライン用、プレゼンテーション資料、社内資料等々。これらは、まったく作り方が異なりますので、利用用途などを定めて作成させて頂きます。

【価格やプラン】
3つのプランからお選び頂けます。
ページとは1つのメッセージ単位としてお考え下さい。10ページプランでも、10の伝えたいことが必ずしも10ページに収まるとは言えませんし、分かりやすく表現するために複数枚必要な場合があります。また、プレゼン用、印刷・PDF用、動画用で作り方も変わってきますので初回お打ち合わせの際にご相談させてください。

デザインタイプ
フルプレゼンテーションデザイン カスタムテンプレートデザイン デザイン調整
目的
マーケティング ビジネス提案
プレゼンテーションソフト
PowerPoint
ファイル形式
PPTX

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

普段使っているパワポ資料を基にデザインや見た目のブラッシュアップします。 アニメーション:少 構成の直し:有(少) 作業4h 2校まで 価格は10ページ
30,000

スタンダード

テキスト原稿、既存のカタログやチラシなどをベースにパワポで作成致します。 アニメーション:有 構成の直し:有 作業8h 時間内:無制限 価格は10ページ
60,000

プレミアム

スタンダードプラン+オンラインでヒアリング+パワポのスライド動画 アニメーション:有 構成の直し:有 作業16h 時間内:無制限 価格は10ページ
納期
3 日
5 日
10 日
合計
10,000円
30,000円
60,000円

オプション料金

パワポ資料のスライド動画(機械音声)
20,000円 / 納期 +3日
パワポ資料のスライド動画(ナレーター)
40,000円 / 納期 +5日
アドビイラストレーターによるフルデザイン
30,000円 / 納期 +5日

出品者

JIZOコンサルティング合同会社
JIZOコンサルティング合同会社 (kurapomu)

サイトリニューアルのディレクション~実作業まで

  • 3 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 法人
  • 東京都

フリーランスで独立後、法人化して6年。中小企業を中心にウェブサイトリニューアル時の企業の味方として、不慣れな経営者とともにウェブサイトを多数構築してきました。

今回ランサーズにて新しいパートナーやお客様を開拓すべく登録させて頂きました。

----------------------------

企業のウェブ担当者として、代理店のディレクターとして、サイト制作をスムーズに完結させるために必要なディレクションを対応致します。

企業の方へ
専門用語ばかりでわかりにくい制作会社さん、価格の相場がわからない、見積もりが適切なのか心配などなど、慣れないサイトリニューアルを「わかりやすく」します。御社の社内担当者のように制作会社さんの窓口業務を行います。コストカットや無駄なつり上げをカットして円満にサイトリニューアルを完結させます。

代理店、制作会社の方
社内ディレクターが足りないとき、お客様との調整が手間がかかりすぎて困っているなどご相談ください。開発だけ、コーディングだけなど部分的に社内で苦手なパートを対応させていただく事も可能です。アクセス解析サービスを付加して、付加価値向上に貢献出来ます。


▼可能な業務/スキル
・ウェブディレクション
・サイトリニューアル、新規構築
・WordpressとPHP開発カスタマイズ
・ウェブマーケティング支援
・アクセス解析、GA設定支援

▼実績例
・作成サイト数 80サイト超(2020年)
・大手家電メーカーメディアサイトのアクセス解析支援及び分析提案と実施
・アナログ企業のウェブ推進支援(印刷、食品など)

ウェブに関することなら幅広く対応可能です。
価値あるサイトをより安く構築するお手伝いをさせていただきます。

よくある質問

どうしてこんなに安価なんですか?
弊社として本サービスは事業として開始したばかりです。そのため、実際の事例を許可を頂いて公開することが現在は出来ません。そのため、価格設定は試験価格としております。 またスライド動画オプションも、スライドの撮影+ナレーションに特化しているため安価にて対応します。 ただし、この価格設定は試験的なもので一時的なものです。 事例紹介として公開可能な場合は、更に価格調整させて頂きます。
事前調査は別途費用ですか?
いえ、基本の価格設定に含まれます。弊社にて通常のコンサルサービスを提供してきたノウハウを生かし、あらかじめ定められた項目について調査致します。調査自体のフィードバックは行いますが、レポーティングは行っておりません。
動画の撮影はどんな内容ですか?
いくつかのパターンがあります。 A)パワポのスライド機能を専用ソフトウェアで画面撮影します。ページの分量によって人間の手でページ送りを実施して、音声を載せます。ナレーションは機械音声と、生身のナレーターさんに入れてもらうプランがあります。顔出しはありません。 B)上記A)のプランにビジネスアニメのキャラクターを表示して、簡単なアクションと口パクを表現します。
10ページプランは必ずしもページ10枚ですか?
いえ、違います。伝えたいことが10ページという考え方となります。原稿が10ページだった場合、拝見して15ページで構成する場合があります。この場合でも、10ページのプランになります。 多くの場合、既存資料は情報が詰め込みすぎなので、1ページ1メッセージ(1ページで伝えることは1つに絞る)の概念からページが増えるケースが大半です。 柔軟に対応しますので、ご相談ください。
表表紙、中表紙、裏表紙も含めて10ページですか?
いえ、表紙ページは基本カウントに入りません。 正味10ページの資料であれば、最大13ページの資料となります。 読みやすさを向上する理由でページが増えるので、そこはカウントしません。
スライド動画オプションとは?
弊社で作成したパワポスライドのスライド再生機能を用いて、紙芝居風の動画を作成します。そこで機械音声を用いたナレーションあるいは、生身のナレーターさんを用いた音声を入れ込みます。 動画は編集後の尺が1~2分程度になります。(表紙含めて13ページの場合)
全て、要望通りにやってくれますか?
ご要望は伺いますが、無理な要求や工数を著しく超過する場合はご相談させてください。また不必要なデザインやアニメーションは見にくい資料になってしまいます。 あくまで工数の範囲内で、ご満足頂けるよう尽力させて頂きます。 途中で何回か進捗の共有やご相談をさせて頂きます。
忙しいので出来上がりまで、基本お任せして最後にチェックしたい
複数回のお取引の後でしたら構いませんが、初回のお客様は適時、共有させて頂き、ご相談させてください。
資料の用途によって内容が変わりますか?
ホワイトペーパー、印刷用、PDFファイル送付用、 社外資料、社内資料、株主総会資料 など用途によって異なります。 原稿資料を拝見して、事前に打合せ致します。
デザインだけをブラッシュアップしたい。スタイリッシュ、おしゃれなデザインが希望
対応可能ですが、デザインはあくまでパワーポイントで表現できる範囲内になります。デザインソフトなどを必要とする場合はイラレによる画像作成オプションをご検討ください。 あるいは流通しているパワポテンプレートなどの利用を踏まえて提案させて頂きます。

注文時のお願い

【事前にお伝えしたい事】
・本サービスの強みは、「構成の見直し」です。読み手がわかりやすく、飽きないドキュメントを作ります。20冊以上の関連書籍、20h以上の外部研修、通算100件以上の受託作業経験を安価にご提供させて頂く、労働集約型のサービスです。
見た目だけのスタイリッシュな資料をご希望の場合は、ご希望に添えない場合がございます。

・今回作業を実施するスタッフは営業窓口の私を除き、2名です。
いずれも車いすでの生活をしています。そのため、いかなる場合も訪問対応や出張などが出来ません。昨今の市況を鑑みて基本オンラインmtgでの対応となりますのでご承知おきください。営業窓口の私は必要に応じて訪問も可能ですが、原則オンラインとなります。

・弊社では本サービスを2021年から開始したばかりになります。資料のブラッシュアップ自体は長年取り組んでおりますが、当社としての実績は許可を頂き、公開出来るものが御座いません。
事例についてはテンプレートサンプルでの共有となりますので、あらかじめご容赦ください。
今後お取引いただける企業様で公開してもよいという場合には更に安価にご提供させて頂きます。
現在の価格設定は試験価格になります。実績が増えてきた場合には、価格改定を行います。

・ご注文時の質問は具体的にご回答ください。
  • 10,000

    普段使っているパワポ資料を基にデザインや見た目のブラッシュアップします。 アニメーション:少 構成の直し:有(少) 作業4h 2校まで 価格は10ページ

    納期 3日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • 30,000

    テキスト原稿、既存のカタログやチラシなどをベースにパワポで作成致します。 アニメーション:有 構成の直し:有 作業8h 時間内:無制限 価格は10ページ

    納期 5日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • 60,000

    スタンダードプラン+オンラインでヒアリング+パワポのスライド動画 アニメーション:有 構成の直し:有 作業16h 時間内:無制限 価格は10ページ

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)