-
上場企業子会社の商品販売を目的としたステップメールの構築(15通)
■ プロジェクトの目的
無料の資料をダウンロードした見込み顧客に商品を販売する
■ 体制・人数
3人 (依頼企業の担当者、顧客企業の上司、自分)
■ 自分のポジション・役割
依頼企業が作成したシナリオに従い、ステップメールを執筆した。
■ 目的を達成する上での課題
どんな情報をメルマガ読者に伝えるべきなのか、依頼企業も明確になっていなかった。
■ 課題に対して取り組んだこと
指示を待たずにメールの文面を提案し、プロジェクトを前進させた。
■ ビジネス上の成果
構築したステップメールから商品の販売につながった。
依頼企業は成果に満足し、追加の依頼も受けた。
メールマガジンのライティング