石尾洸太|そこにある代表 (kota4code) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • ピクセルパーフェクトによるデザイン再現・丁寧・スムーズな応対で貢献できるコーダー

    IT・通信・インターネット エンジニア 個人事業主 本業として

    ■動画アーカイブサイトのコーディング

    デザイナー様よりイベントサイトのコーディングを受託しました。
    ・XDデザインデータからFLOCSS設計でのコーディング
    ・2ページ、レスポンシブ込み、簡易的なログイン機能をjQueryで実装、YouTubeの埋め込み
    ・7日で納品

    デザイナー様より「こまめなコミュニケーションもしっかりとれること」「デザインとの乖離チェック報告」等を喜んでいただけました。

    ■LPコーディング

    制作会社様よりリサイクルショップのLPコーディングを受託しました。
    ・XDデザインデータからFLOCSS設計でのコーディング(一部PHPを使用する箇所は担当外)
    ・20000px弱の長さをレスポンシブ込み、CSSアニメーション、jQueryの実装込み
    ・7日で納品

    お相手の方からは「コーディングの質」「デザインとの乖離チェック報告」「日々の進捗報告」等を喜んでいただけました。

    ■チーム開発でのコーディング

    大規模サイトのコーディングをチーム開発メンバーの一員として担当しました。
    ・全58ページ中、52ページほどのコーディングと修正を担当
    ・Gulp, EJS, Sassを使用し、Githubでコードの管理を行いながら進行
    ・共通パーツからFLOCSS設計で作成し各ページ作成
    ・各コーダー・ディレクターと蜜にコミュニケーションをとりながらの進行

    ディレクターの方からは「修正依頼箇所以外に自身で気づいた箇所の修正と報告」「デザインとの乖離チェック報告」等、丁寧な仕事を喜んでいただけました。

    ■多数あり載せきれないので割愛させていただきます。

    ・Webサイト・ページ制作
    ・コーディング
    ・チーム開発でのコーディング業務

    【 スキル 】
    ・ご提供できるスキル
    HTML / CSS(BEM,FLOCSS) / Sass / jQuery / Gulp / WordPress / EJS / Pug / Github / Adobe / Figma

    見積もり・仕事の相談

  • 高品質クリーニング店で誠実丁寧な仕事でお客様、従業員から慕われるムードメイカー

    ファッション・アパレル 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ・クリーニングを通じて世の中の人々の生活が豊かになる一助となる
    ・衣服の悩みは全てここに任せればOKという企業となる(企業ブランド力の向上)

    ■ 体制・人数
    6〜12人

    ■ 自分のポジション・役割
    ・店舗マネジメント(コスト管理、品質管理、新人教育、販売促進企画、SNS運用)
    ・頼りになるクリーニング師(品物の受付、洗いの適切な選別や仕分け、シミ抜き、仕上げ、品質の管理、品物のお渡し)

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・クリーニングの正しい知識を伝える(お客様、従業員双方に)
    ・ES(従業員満足)向上、CS(顧客満足)向上、売上増、企業ブランド力の強化

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・現状調査・把握→問題点の整理→それぞれに改善策を作成→1つずつ実施→効果検証→改善
    ・常に自分が相手の立場だったらどのように思うかを考えて行動することを意識実行
    ・常に衣服の研究をし、衣服の困りごとを解決できる知識を伝達し続ける(お客様、従業員双方に)

    ■ ビジネス上の成果
    ・お客様、従業員にクリーニングの正しい知識を伝えることに成功
    ・上記達成によりES向上、CS向上、売上増、売上予算の達成
    ・従業員の不安をヒアリング、払拭。ES向上。
    ・自分自身のサービスの質が向上し、お客様より指名接客を頂くことに成功(あなたに全て任せたい)

    ・クリーニング師(国家資格)
    本業の傍、3ヶ月の独学の継続により資格取得

    見積もり・仕事の相談

  • 大手飲食店で店舗運営や店舗サポートのマネジメント職経験(担当8店全店で売上予算を達成)

    店舗(飲食店・居酒屋など) 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    店舗の売上拡大、働く人が楽しく自分らしく働ける環境づくりを通してブランド力を向上させ、世の中の人々の生活を豊かにする一助となる

    ■ 体制・人数
    10人〜90人

    ■ 自分のポジション・役割
    店舗マネジメント(コスト管理、品質管理、採用、新人教育)、店舗サポート業務、研修内容の構築、研修講師を経験。

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・働く環境が整っていないために、お客様へ良いサービスを提供できず、結果として売上が上がらない。
    ・ES(従業員満足度)が低いために、CS(顧客満足度)が上がらない。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・現状調査・把握→問題点の整理→それぞれに改善策を作成→1つずつ実施→効果検証→改善
    ・常に自分が相手の立場だったらどのように思うかを考えて行動することを意識実行

    ■ ビジネス上の成果
    ・ESの向上により、CSが向上し、売上増に成功。売上予算の達成
    ・サービスの質が向上し、お客様より名指しで賞賛を頂くことに成功

    見積もり・仕事の相談