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Unity インストラクター、教材の制作
■ プロジェクトの目的
オンラインスクールと業務委託契約を結び、Unity 初学者、およびスキルアップを目指す方を対象とした Unity のインストラクターを行う。また、新規インストラクターへのアドバイス、在籍インストラクターのコーチングなど、受講生以外に対しても「教える」「支える」業務を行っている。
また Unity の教材の制作も同時に行っている。初心者向け~上級者向けまで執筆。
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
インストラクター、コーチング、教材の制作
■ 目的を達成する上での課題
教える際のわかりやすさ、学習を継続するためのフォロー伴走、平易な表現の教材の制作
■ 課題に対して取り組んだこと
初心を忘れずに、つまづくポイントを押さえた上でサポートを行うことで、挫折率 0 % を確保。レッスンや教材に対しての満足率も高い。
■ ビジネス上の成果
スクール内での Unity 学習の品質向上、制作した教材展開による指導力の均一化、新規インストラクターの離脱率の減少などインストラクター、コーチング、教材制作
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地元ラジオ局のパーソナリティ
地元のラジオ局に自作CD の売り込みを行い、番組内で流していただけることになった際に、ラジオ番組のコーナーも担当させていただけることになった。
当初1回だけの予定であったが、好評とのことで、2か月に1回、パートナーと二人でパーソナリティを担当させていただいた。
番組タイトルは「まあ立ち話もなんなんで」
タイトル通り、毎回フリートークにて普段の話題など、背伸びしない内容が評価を得た。
https://youtu.be/kwHU4Xa70Do耳障りのよい声色で、フリートークしたり、原稿を読む。
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国内メーカーで製作中の、カジュアル寄りソーシャルゲームのプログラム実装(Unity)
■ プロジェクトの目的
ネットワーク対戦型のカジュアル寄りなソーシャルゲームの開発。
■ 体制・人数
10名前後。内プログラムは私を含めて2名で担当。
■ 自分のポジション・役割
プログラム実装
■ 目的を達成する上での課題
・Photon2によるネットワーク対戦型環境の構築と実装
・Playfabによるサーバーでのデータ管理の構築と実装
■ 課題に対して取り組んだこと
どちらの課題も初めての経験であり、また情報が少ない(実装例があまりない。特にPlayfab)のため、担当者などにも教示頂きながら実装を進めることで、自分が今までに持っていないサーバー関係のスキルや知識を養うことができた。
■ ビジネス上の成果
2019年末にゲーム発売。アップデート作業にも携わっている。ゲーム仕様の一部企画、プログラム実装(Unityにて開発。C#で組込)