三角 健二郎 (kenjm) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 販促(DM、展示会出展等)

    広告・イベント・プロモーション マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    医療機関向けITサービス(サイネージ、予約システム他)の拡販のため、DMや展示会への出展を実施

    ■ 体制・人数
    1名

    ■ 自分のポジション・役割
    会社の販促担当として、基本的に企画から実施、データ集積等まで全て一人で実施しています

    ■ 目的を達成する上での課題
    いかに当たりそうな企画をするか

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    仮定を積み重ねて当たりそうな企画を練り、問い合わせ獲得の目標設定をし、実施後はきちんと検証することでPDCAを回してより良い成果に繋げる

    ■ 成果
    5年間の活動の中で、最高で年間問い合わせ件数は50件から350件まで伸びた

    DM:企画、デザイン、送付先リスト作成、郵送発注、データ集積/分析、他
    展示会出展:企画、販促グッズデザイン、ブース設営の発注、アンケート取得/集積、他

    見積もり・仕事の相談

  • サイネージ向け映像制作

    広告・イベント・プロモーション デザイナー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    医療機関待合室テレビ向けのデジタルサイネージに流すコンテンツ制作。
    プロジェクトというより会社のベースとなるサービスの一環の仕事です。

    ■ 体制・人数
    5人〜10人(時期によって変動)

    ■ 自分のポジション・役割
    デザイナー(映像制作)
    顧客管理(事務系の仕事)

    ■ 目的を達成する上での課題
    いかに患者に見てもらえるかを意識したコンテンツ作り

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    サイネージなのでデザインを大きく見やすく心がける
    Flashを導入し、視覚的な訴求効果を高める

    ■ 成果
    全体的なコンテンツの質は高まった
    顧客満足度の向上は得られたと感じた(データは無いですが)

    Fireworks、Photoshop、Illustrator、Flash、HTML

    見積もり・仕事の相談