お客さまの声
業務内容
Accessデータベースとそのデータを操作するためのExcelをご提供いたします!
Accessのインストールは不要、Excelのみで動作します。
初出品の為、今だけこの価格とさせていただいております。
当データ管理はキーボードやマウスでの誤操作による意図しないデータ更新等を防ぐことができ、データ登録時の入力値チェックにより不正データの登録を防ぎます。
また、編集、削除時の履歴は全て残し、後からでも何時の変更なのかをご確認いただけます。
複数人での同時参照や編集が可能となっており、
在庫管理や売上管理などのデータ管理や受注発注データなどの管理に適してます。
【納品物】
ExcelファイルとAccessファイルの2ファイルを納品致します。
【環境】
動作環境はWindows10、Excel2016以降にて動作します。
Accessのインストールは不要、Excelのみで動作します。
2つのファイルを同じPC内に配置した場合、スタンドアローンでも動作いたします。
【納品までの 3ステップ 】
1.管理したい項目をお知らせください。(最大20項目)
2.1の管理項目を反映した状態にて操作方法をPDFにまとめ、そのPDFをお渡しいたします。
3.2の内容が問題ない場合、Excelファイル、Accessファイルを納品いたします。
【管理項目について】
各項目につきましては、以下の①~④をご検討の上、お知らせください。
①属性 :「文字列」、「日付」、「数値」より選択
②リスト :リスト管理の使用有無(コンボボックスを使用)を指定
③文字数 :最大入力文字数を1~255文字の間で指定
④入力チェック:以下の1~11より選択(複数選択可)
1.必須入力チェック
2.文字数チェック(範囲指定可)
3.日付形式チェック
4.郵便番号形式チェック
5.メールアドレス形式チェック
6.全角のみチェック
7.半角のみチェック
8.数字のみチェック
9.英字のみチェック
10.形式チェック(「"XX-XX":車のナンバー形式」等)
11.重複登録チェック(一意の番号管理等に有効)
基本料金
出品者
Excelでのデータ操作はおまかせください!
-
0 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 福岡県
私はSE歴15年以上の現役SEです。
生産管理システムに5年程、在庫管理システムに3年程、
残りはWEBシステムでのパッケージ作成に携わっており、
そのまま現在に至ります。
いずれのプロジェクトでも作業効率化やスケジュール管理にExcelを多用してきました。
作業効率化では、スクレイピングを使用したり、スケジュール管理ではAccessと連携させたり、また、引当 ( 全パターンの引当の再帰 ) 処理などをおこなって偏りをなくしたりなど、そのほとんどの機能を自分で作成し活用しておりました。
その中でもAccessデータベースでのデータ管理はExcelのみでデータ管理が可能となっており、
何かあるごとに即席Accessデータベースを作成し、データ分析やデータのグループ化などに活かしておりました。
注文時のお願い
お気軽にご相談ください。
また、サービス内容への記載内容以外のカスタマイズ内容につきましては、別途お見積もりになります。
カスタマイズにつきましてもお気軽にご相談ください。