自己紹介
人材採用の広告営業に10年営業、製薬やITの事業会社の人事職として5年経験しています。
2003年から約15年、法人向けに広告企画の提案営業を経験。
20018年より人事に職種チェンジを行い、CRO業界にて新卒・中途採用全般業務を2年、その後、ITベンチャーにて、採用や労務など人事業務中心に管理部業務全般を1人で担ってまいりました。
人事制度設計に関しても、外部コンサルタントに依頼せず、ゼロから評価制度を設計し導入した経験は2度ほどあります。
また、営業・人事時代ともに部下のマネジメント経験もございます(最大で部下5名)
【経験】
<労務業務>
・勤怠管理(AKASHI ・ジョブカン利用)
・年末調整 (スマート HR 利用)
・就業規則を含む社内規定改定
・入社手続き、退職社員のフォロー、諸手続きの実施
・契約更新(契約社員、派遣社員、アルバイト)
・人事データの整備及び管理(スマート HR 利用)
・労働基準監督署の監査対応
・産休育休対応
・安全衛生委員会の実施
※給与、賞与計算、保険関連の手続きは社労士事務所にアウトソース。
<人事制度>
・等級評価制度、報酬評価制度、人事評価制度の企画・立案
・人事制度マニュアル作成
・昇給、昇格基準の策定
・キャリア入社者 オンボーディング施策の実施
・1on1の導入
<採用業務>
・中途採用(ビズリーチ、Wantedly、Green、人材紹介エージェント 5 社活用)
21 年実績 3 名採用(バックエンドエンジニア 3 名)
22 年実績 8 名採用(バックエンド4名、PM1 名、フロントエンド 2 名、デザイナー1 名)
・新卒採用
19 年実績 年間 40 名採用 ※うち外国籍 3 名
┗ 技術職 35 名 (CRA、DM、メディカルライター、PV)
┗ 総合職 5 名 (セールス、経理)
・人員計画、採用計画の立案
・面接マニュアル作成
・入社者オンボーディング施策の実施
■保有資格
メンタルヘルスケアマネジメント 2種
MOS(エクセル)
第二種衛生管理者
■語学・実務経験
TOEIC:730 点(2022 年 10 月)
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
営業・テレアポ代行メール・フォーム送信代行営業コンサルティング人事・採用・面接代行パワーポイント・スライド作成キャリア・人材コンサルティング営業管理・マネジメント
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット人材紹介・人材派遣
- 得意なスキル
-
Excel 15年以上Mac 3年PowerPoint 15年以上Windows 15年以上Word 15年以上
- 登録日
- 2024年9月7日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信