貴社用部門別オリジナル収支報告書(excel)の作成支援をし ます

SILマネジメント株式会社

業務内容

エクセルの基本をマスターしている方であれば、どなたでも自由に編集可能な
資料を提供します。
必ず専任の担当者を決めていただきたく存じます。
貴社の事業規模にもよりますが、1枚のエクセルの表で、一つの組織の中で
部門別の収益を月別に把握し、毎月、該当する各項目の数値入力することによって
1年間の合計も自動作成されます。

主な項目は(事前入力も含む)、
前年度実績、本年度計画、本年度実績、売上、粗利、営業利益、変動費、固定費
労働分配率、社員数、総就業時間数、時間単価etc・・・です

小さな企業であれば、事業所ごとに1ページとし(例えば3事業所あれば)
3つの事業所別の数値を入力すれば、左端に「総合集計表」を用意してあるので
会社全体の実績が自動的に作成されます。添付のpdfをご確認下さい。

「売上」「変動費」「固定費」の項目については該当事業所の具体的な業務に
合わせて自由に設定します。

大きな企業であれば、1事業所単位、あるいは1部門単位での作成となり、
会社全体の数値は別途で資料作成となります。

いずれにせよ、大企業から中小零細企業まで、excelの基本知識を応用して、
「一つの組織内での部門別収益管理」をするというものです。
「変動損益計算書」を部門ごとに項目を自由に設定して作成したもの
という理解でもいいかと思います。
既存のパッケージを利用するのではなく、自分で自由に編集できることが
最大のメリットになります。

納入後も、必要に応じて貴社用に新たなフォーマットにご自身で編集、
再作成されることをお勧めします。

DX的な応用は、本資料を作成後、office365やteamなど貴社に導入されてある
クラウドシステムを使って全社的に活用できると思います。

プレゼンテーションツール
PowerPoint
プレゼンテーションの種類
調査・分析
業界
ビジネス・コンサルティング

プロフィール

SILマネジメント株式会社
SILマネジメント株式会社 (jyogar)

人を育てる&収益を改善する

  • 本人確認
  • 法人
  • 福岡県

・流通加工業での収益構築の要諦を体験【㈱ビッグベル】
・トランクルーム事業の要諦を体験【㈱ビッグベル】
・運輸業を企業の中から体験し、倉庫業との違いを認識【たまごエクスプ㈱】
・ドライバー管理の難しさを体験【たまごエクスプ㈱】
・上記2社共、代表取締役社長の立場で、小規模とはいえ、企業のマネジメントを
 トップの立場で体験。
長年の本体での取締役の立場での諸般の体験、そしてこの2社での代表取締役としての体験を含め、多くの企業・団体での人財育成や組織の再編・活性化、収益の改善をコンサルタントもしくは経営顧問の立場で生涯現役で活動できるという感触と自信を得る。
・2014年5月に個人事業主として経営コンサルタントで起業後、某運送会社で1年間、リスクマネジメント研修を実施後、2015年7月より同社の非常勤顧問を務める。
現在も継続中。2019年10月、SILマネジメント㈱を創立。代表取締役就任。
定年以前の実績からは「物流部門」を専門としていたが、現在は業種・業態・規模
 を問わず、経営顧問の立場でマネジメント全般を対象にして、「人を育てる&収益を改善する」という事業理念をベースにして、社長の相談相手から幹部、後継者育成並びに新人等も対象にし、人財育成と具体的な収益改善について企業単位で取り組んでいる。
・現在、名刺に「オンライン顧問 jyogar教授」というキャッチコピーを表示し、
リアルのみならずwebでの事業展開にもオンライン顧問として力を入れている。
「ペンタゴン式人財育成法」を商標登録済み。
「キャッシュフロー」「SWOT&クロス分析」「リーダーシップ」「リスクマネジメント」
「経営計画書」以上、5分野から具体的なビジネスに取り組む。
・その他、諸般の任意団体でボランティアとして運営に関与。

基本料金

プラン
77,000

ベーシック

貴社の実態把握とモデル作成
110,000

スタンダード

モデルを貴社で編集
165,000

プレミアム

資料の実績チェック
納期
1 日
2 日
3 日

注文時のお願い

zoomでの60分の面談を基本とします。(初回のみ90分)
契約後、事前に該当の資料他をメールでお送りします。
貴社の概略をヒアリングさせていただき、弊社にてモデル案を作成させていただきます。基本的にエクセル1枚で1組織(1事業所又は1部門)という認識でお願い致します。組織ごとに、売上、変動費、固定費の内容をzoomで貴社から弊社に説明できるようにお願い致します。
プレミアムの3回の実施を基本とますが初回のみ、あるいは2回目までで中断していただいても結構です。
2回目(60分:スタンダード)は貴社で編集していただいたものの確認です。
3回目(60分:プレミアム)は貴社の実績を入力していただいたものです。
4回目以降をご用命いただければ、別途コンサルティング契約を新たなテーマも含めご相談させていただき、内容に合わせてオンライン顧問契約を締結させていただきます。
プレミアムでご注文を下さったお客様には、弊社提供の教材(特別割引価格2万円)を無料で提供させていただきます。これはメールで配信し、弊社のHPからIDとパスワードを入力してダウンロードする方式です。
詳しくは弊社HPからご確認下さい。 
https://www.sil-ms.jp  【jyogar教授のご提案】
このパッケージを事務局へ報告
このパッケージを事務局へ報告