このパッケージの出品者は最終アクセスから時間が経過しています。 このほかの出品者のパッケージ にも見積もり・カスタマイズの相談をして連絡をお待ちください。

オーダーメイド フレンチワークコート  

笑う男

業務内容

コートのオーダーメイド作成行います。

例えばお気に入りの古着、ユニクロだけどシルエットがすごく気に入っている等のお洋服。
そんな服をもっと違う生地で作りたい、自分だけの一生物として作りたいという想いのある方は多いと思います。

そんなお洋服をお借りして、同じ型を作成して、お好きな生地で縫製まで行います。

オーダー服のお店だと企画代や中間手数料が多いと思います。
私は個人のパタンナーなので、自らで型紙作成を行い、縫製は長年一緒に仕事をしている縫製職人さんに依頼します。

基本的には元サンプルをお借りさせて頂き、その通りに型を起こしますので、デザイン料等は発生致しません。又、元サンプルがある事により、トワル作成やフィッティングの手間とコストを省きます。

例えば簡単なアレンジ(ポケットサイズや位置、サイズの変更)等はご要望があればさせて頂きます。

あくまで依頼者様にデザインを担って頂きこちらは作業に徹する事で、抑えたコストでご提案出来ればと思います。
もちろん、仕様面等で知識が必要な箇所に関しては、ご相談に乗らせて頂きますね。

生地、付属(釦等)に関しましてはこちらでも国内の生地屋から調達したスワッチで提案は出来ますが、お客様のお持込でも構いません。
※生地代は選んで頂く生地によって値段が異なります。
※黒のウールの生地でしたら多少在庫の物があります(型落ち物ですが、割りと質の良い生地です)ので、多少お安く提案できます。

<オーダーの流れ>
提示料金は写真の様な一重(裏無し)のワークコートの料金になります。
縫製仕様、素材、デザイン等で変動しますので、ご了承下さい。
一応、可能な限りご予算に合わせた提案はさせて頂きます。

1、サンプルを発送して頂く(※ご依頼者様送料負担)
2.メール、電話等で打ち合わせ(納期、コスト、デザイン)
 ※都内近郊の方でしたらお会いして打ち合わせでも構いません。
3、生地、資材決定
4、納品

簡単にですが、上記の様な流れになります。
細かい事で不明点があれば、是非ご質問下さい。

※コート以外でも、シャツ、パンツ、ブルゾン等お受けできます。
スーツ、ドレス系以外であれば衣服に関するご依頼全般には対応できると思います。

プロフィール

笑う男
笑う男 (j_k_lmn_777)
  • 個人
  • 東京都

フリーのアパレルパタンナーです。
週の3/2程は外注パタンナーとして動いております。
メンズとレディースのカジュアルがメインです。
メンズコレクションブランドからセレクトショップ系、109系まで幅広いお客様が多いです。

量産やサンプル作成も受けておりますので可能です。

※主な依頼内容
気に入ったお洋服の型抜き(生地提案かた製品まで)
店舗制服、ユニフォーム等(サロン/エプロン含む)
雑誌撮影の什器(カーテン/クッション/ソファーカバー)
舞台衣装

その他可能出来る範囲でお受けできる事があればと思います。
ご相談下さい。

基本料金

プラン
37,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計

注文時のお願い

基本的には元サンプルを貸して頂き、同じ型の提案がベースです。
※例えばお客様のデザイン画、参考写真からでも型起こしも出来ますが、その場合はトワル作成、フィッティング等も必要になってくると思います。対応は可能ですが、料金等は別途相談になります

提示料金は写真の様な一重(裏無し)のワークコートの料金になります。
縫製仕様、素材、デザイン等で変動しますので、ご了承下さい。
一応、可能な限りご予算に合わせた提案はさせて頂きます