2021年度行政書士試験合格目標・記述46点合格現役行政書士作成記述対策テキスト

「行政書士」契約書作成の専門家です。

業務内容

「販売実績100件突破致しました」合格者も多数輩出しています!

行政書士試験の合格率は、年によって異なりますが、平均の合格率は10%程度です。

そのため、多くの受験者が不合格となり、数年かけて勉強に励んでも合格することができずに、諦めてしまう方も少なくありません。

行政書士試験は、受験資格が不要でどなたでも受験可能なため、約10%の合格率であっても、合格率ほど難しくないと言われることもあります。

しかし、本当にそうでしょうか。

行政書士試験は、日本トップクラスの難易度であり、同法律系資格である司法試験や司法書士試験を目指す受験者や合格ができなかった方が、多く受験しています。

そのため、司法試験や司法書士試験を目指して十分な学習を積んでいる受験生も多いなか、合格率が約10%なのです。

それでも、行政書士試験は簡単と言えるでしょうか。

本テキストの目的「簡単ではない行政書士試験を簡単に」

こちらのテキストの作成者で現役行政書士の私は、法学部卒ではなく、加えて、高校と大学の偏差値は30台でした。

そのため、私は自頭が良いわけでなく、行政書士試験の本質を理解し、対策を練ることから始まりました。

多くの行政書士試験テキストや予備校は、法学部卒の先生やエリートコースを歩んできた方が作成したものが多いです。

つまり、自頭の良さで行政書士試験を突破している先生が多いのです。

そのため、市販のテキストや予備校がこれだけ乱立していても、合格できる方はほんの一握りになってしまっているのです。

当テキストは、行政書士試験の対策を十分に練り、シンプルに合格へ導く教材です。

当テキストをご購入頂くと得られる知識

当テキストは、記述対策をメインに作成されています。

行政書士試験では、記述がとても重要で、記述ができれば合格できると言っても過言ではありません。

しかし、記述は一言一句、間違うことはできず、思うような点数を取得できない受験生が多くいらっしゃいます。

記述は60点満点なのですが、多くの予備校では半分の30点を目指すような学習が進められています。

しかし、私は記述こそ力を入れるべき項目だと考えています。

それは、記述は短期間で大きく点数を上昇できるからです。

行政書士試験問題の大半は、5肢択一式になります。

5肢択一式を正解に導くためには、幅広い知識と正確に暗記するための時間が必要になります。

つまり、法律に長く接していなくては、点数を上昇させることは難しいのです。

私は、記述46点(約8割正解)で合格しました。

比較的簡単に、そしてすぐに点数を向上できる記述に焦点をおくことが、行政書士試験最短合格方法なのです。

テキスト 目次 (一部、変更になる可能性がございます)

・行政書士試験を受験するにあたって
・行政書士試験の傾向と学習方法(科目ごと)
・記述問題に集中するための学習方法
・記述の重要性
・記述で点数を稼ぐ方法
・行政書士試験マル秘攻略法

約160ページ

基本料金

プラン
12,375

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
12,375円

出品者

「行政書士」契約書作成の専門家です。
「行政書士」契約書作成の専門家です。 (immigration-lawyer)

行政書士事務所代表を務めています。行政書士・総合旅行業務取扱管理者。契約書作成の専門家です。

  • 80 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 千葉県

大学を卒業後、オーストラリア・フィリピンへの留学を経験しました。

その後、行政書士と総合旅行業務取扱管理者資格を取得し、現在は、行政書士事務所の代表を務めています。

業務を通じて様々な法務問題に直面し、解決策を検討し続けて参りました。

ランサーズでは、主にフリーランス様を対象に法務サポートを行っております。

フリーランスの方は、相手方が法人等の場合、契約上、非常に不安定な立場に置かれる可能性が高くなります。

契約内容は、原則として当事者同士の「自由」ですので、気軽に契約を結び、その後、大きな問題に発展している場面に数多く直面いたしました。

署名や押印を行うことは、法的に非常に大きな力を有しています。

フリーランスの方が、安心して本業に専念できるよう、法務からサポートさせて頂きます。

「書類作成例」(個別に状況をお聞きし、作成させて頂きます。)

※その他、書類もご相談ください。

業務委託契約書作成
代理店契約書作成
売買契約書作成
消費貸借契約書(借用書)作成
請負契約書作成
債務承認弁済契約書作成
賃貸借契約書作成
OEM(ODM)契約書作成
雇用契約書作成
訪問販売訪問購入契約書作成
フランチャイズ契約書作成
著作権(出版)契約書作成
利用規約作成
示談書作成
誓約書作成
株式譲渡契約書作成
準婚姻契約書(婚前契約書)作成
離婚協議書作成
内容証明作成業務
慰謝料(不倫・婚約破棄・その他不法行為)請求に関する内容証明作成
敷金返還に関する内容証明作成
セクハラ・パワハラ対策の内容証明作成
未払い賃金、不当解雇など雇用に関する内容証明作成
名誉毀損侮辱に関する内容証明作成
リベンジポルノ対策の内容証明作成
時効の援用に関する内容証明作成
時効問題の基礎知識
CIC,JICC,信用情報開示(報告)書の見方と時効援用
議事録作成業務
遺言書作成業務


※その他、法務に関する記事も作成可能です。

お気軽にご相談ください。

注文時のお願い

本サービスは、PDF形式での納品となります。

ご不明点がございましたら、お気軽にご質問ください。