藤田幸子 (hamster00) のポートフォリオ

藤田幸子
  • 藤田幸子 (hamster00)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 1,352
    15

制作者

藤田幸子
藤田幸子 (hamster00)

”自由と責任を愛する人たちの社会をつくる”

大手にはできない小回りの効く対応でご支援します。開発支援、Webサイト制作、オウンドメディア運用、原稿執筆を中心にディレクション全般をしております藤田幸子です。日々サイト作りや開発・運用に奔走しております。10年ほどシステム開発者の経験がございますので補佐(PMOというのでしょうか)も対応可能です。

▼ミッション
「自由と責任を愛する人たちの社会をつくる」

▼ビジョン
「想いをもっと鮮やかに」

▼屋号
zero to one(小さい一歩を歩み出す、という意味です)

▼ 概要

取引先には経営者様や役員の方が多く、事業のご相談や戦略フェーズからご対応可能です。エンドユーザー様にとって心動く瞬間(価値)を導き出しつつ、実働もできるのが売りです。価値発掘は結構難しいですが徹底して聞いて行間を読むことから始めます。

多くのUIUXデザイナーが「絵を描くことが好き」からデザインをスタートし、UIUXデザイナーにキャリアチェンジされますが、私はシステムが好きなのでそこから始めています。元エンジニアなので「かっこよく設計したけど誰も作れない」みたいなことが起こりません。論理と感覚経験を往復し、体験価値を鮮やかにしながらも、口だけじゃなく制作も両面見ていけるのが自分の強みかなと思っております。

システム設計(10年)とライター(6年)ホームページ制作(4年)を足して、人間中心設計を加えたプロダクト開発ご支援が楽しく、ずっと続けたいなと思います。結構ご好評いただいていて嬉しいです。

▼略歴

1977年生。元々はプログラマです。こちらのランサーズさんでお世話になり10年前にライターをスタート。平行してコンテンツ制作、Web制作/LP制作、UIUXデザイン、ディレクターとスキルを伸ばしてまいりました。すべてお客様からの期待とご指導のおかげです。

▼報告

アプリ共有し進捗を”見える化”して進めます

▼備考
現在、頼まれて地元企業様のDX支援をしています。電話受付をLINEにしたり、残業申請をデジタル化したり・・・。よって平日は週1で半日不在になります。定例ご希望の際はご相談させてください。

▼意気込み

自分で言うのはおかしいですが、企画・デザイン・原稿・ディレクション・UIUX設計、自信を持ってご提案できます。厳しいご批評をいただくこともありますがすべて糧としております。

実績・評価

タグ

このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:1時間前 稼働時間の目安:仕事できます