自己紹介
ウェブマーケティング歴20年。集客から受注までの売上拡大の戦略図を描きます
SNSマーケティング、コンテンツマーケティングを中心に、toB、toCに限らず多くの案件を成功させてきました。
お仕事をさせていただいた企業も大手パソコンメーカーから小さな食品メーカーまで様々。
どんな企業でも、マーケティングの基本は一緒です。
①サービス設計
②メッセージの検討
③コミュニケーション
④分析
⑤アクション施策検討、実行
あとは、それぞれのフェイズで、どのような戦術をとっていくのかという判断をするだけです。
①サービス設計
ペルソナの策定、共感マップ、カスタマージャーニーマップ、ビジネスモデル検討、競合調査など
②メッセージの検討
キャッチコピーの作成、広告やLPの見出しの作成など
③コミュニケーション
ブログやSNSの運用、ウェブサイトの運用、SEO施策、LP構築、コミュニティ運営など
④分析
SEO分析、SNSの投稿分析、アクセス解析など
⑤アクション施策検討、実行
分析結果から、新たな施策の検討など
どこに大きな課題があるのかを見つけだし、改善できるようなご提案をさせていただきます
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
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SEO・SEM対策SNSマーケティングSNS作成・運用ネーミング・名前募集商品企画・アイデア募集経営・戦略コンサルティングWeb・ITコンサルティングマーケティング企画
- 得意なスキル
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Slack 2年マーケティング 20年以上戦略・立案 10年以上
- 登録日
- 2012年2月29日
- メッセージ返信率
- 80%
- メッセージ通知
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