面倒なアクセス解析レポートを作成・定期送信します

とし

業務内容

ホームページ上で「ユーザーがどのような行動を取っているか?」を知ることは、ホームページを活用したビジネスを考える上で非常に重要になります。

ユーザーの行動を知ることで「あなたが望んだユーザーが望んだ行動をしているのか?」が分かり、対策を講じる事ができますが、行動を知るための指標が多過ぎて「どの指標をどうやって見れば良いんだ?」と悩んだ経験はありませんか?

◾️どの位のユーザーに見られているのか?
◾️コンバージョンはどの位あったか?
◾️一回あたりの訪問時間はどの位か?
◾️狙ったコンテンツに誘引できているか?
◾️男性と女性、どちらからのコンバージョンが多いのか?

上記の指標は集約項目のほんの一部にしか過ぎませんが、その作業はとても手間がかかり大変なものです。

そこで、当方ではGoogleアナリティクスよりホームページの数値を集約し、定型のアクセス解析レポートを作成致します。
レポート内容は単純なセッション数・PV数・コンバージョン数などだけでなく、性別×デバイス別・ユーザータイプ×年齢別など、多角的にホームページの現状を把握する事が出来ます。

配信は月1回の定期配信たまなります。

配信期間・カスタムレポートや解析アドバイスなどは後々の開始を考えております。

業務
コンサルティング

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

定型レポートの提供
10,000

スタンダード

定型レポートの提供と報告の実施
30,000

プレミアム

定型レポートの提供と報告、最適化の提案
納期
3 日
7 日
14 日
合計
15,000円
10,000円
30,000円

出品者

とし
とし (gibson09240603)

エクセル・Googleアナリティクス データ分析から作曲・宅録まで

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 千葉県

2006年より1,000社を超える不動産会社へ募集広告からホームページの作成・運用など不動産業務全般のお手伝いをする中で様々な不動産会社のお悩みや不安を伺う。
お悩みの中でも自社ホームページに関するご相談が最も多く、『リスティング広告を出しているが、全然反響が増えない』『Googleアナリティクスの数値は毎日見ているが、どうやって改善につなげれば良いのかが分からない』といった不動産会社さんに何とかお手伝いができないかと考え始める。
ちょうどその頃、リスティング広告の利用提案・効果分析・改善提案を行っており、リスティング広告の改善だけでは十分な提案はできないと考え、自社ホームページの分析・改善を行うためにGoogleアナリティクスの個人認定資格を取得し、不動産会社のお手伝いを行っている。
また、「アナリティクスの数字が一覧で見れないと比較が難しい」「上司に説明するのにレポートが無いと不便」といった声を多数頂いたため、Pythonのよるレポート作成をスタート

資格
・宅地建物取引主任士
・Googleアナリティクス個人認定資格

注文時のお願い

Googleアナリティクスへの閲覧権限の追加をお願いいたします。
Googleアナリティクスの設定状況によっては、取得できない項目もございます。

最適化の提案に関しては、当方の知見の範囲外のサイトに関してはお断りさせて頂く場合がございます。
事前にご相談下さい。