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従業員600人強の総合サービス会社で広告、企画、運営、販売まで行う販売促進業務で過去最高益を達成
■ プロジェクトの目的
売上目標の必達
■ 体制・人数
4人が中心となり企画を行い、各店舗の店長や部門長との打ち合わせと実行。600人以上の従業員を巻き込むイベント体制。
■ 自分のポジション・役割
企画実行の中心となる4人の内の一人。
■ 目的を達成する上での課題
各店舗への状況判断と通達。目標到達のためのプロセスを組み、従業員教育を行い、課題を見つけ改善していく。売上げの目標到達には何が足りないのか。何をする必要があるのか。それを常に監視して指示を行い、改善とフィードバックをもらいながら、一緒に良くしていく。
■ 課題に対して取り組んだこと
全店の売り場づくりや接客販売や店内放送、イベント企画や実演を行う。また、呼び込むための広告作りとチラシの配布エリアと部数、プランを予算から割り出し、売る内容も戦略的に現場と共に考えていく。また、福袋などの既存にはない商品を作り販売を行い、売り上げに貢献する。メーカー協賛を最大限に活用し、オークション企画と実行等も行う。
■ ビジネス上の成果
1店舗当たり1日の売上6000万円以上を到達させたイベントが最もインパクトがあった。
全店でも最高益を叩き出し、売り上げ目標も連日達成した。