藤澤匡紀 (garageboy) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 従業員600人強の総合サービス会社で広告、企画、運営、販売まで行う販売促進業務で過去最高益を達成

    卸売・小売 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    売上目標の必達

    ■ 体制・人数
    4人が中心となり企画を行い、各店舗の店長や部門長との打ち合わせと実行。600人以上の従業員を巻き込むイベント体制。

    ■ 自分のポジション・役割
    企画実行の中心となる4人の内の一人。

    ■ 目的を達成する上での課題
    各店舗への状況判断と通達。目標到達のためのプロセスを組み、従業員教育を行い、課題を見つけ改善していく。売上げの目標到達には何が足りないのか。何をする必要があるのか。それを常に監視して指示を行い、改善とフィードバックをもらいながら、一緒に良くしていく。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    全店の売り場づくりや接客販売や店内放送、イベント企画や実演を行う。また、呼び込むための広告作りとチラシの配布エリアと部数、プランを予算から割り出し、売る内容も戦略的に現場と共に考えていく。また、福袋などの既存にはない商品を作り販売を行い、売り上げに貢献する。メーカー協賛を最大限に活用し、オークション企画と実行等も行う。

    ■ ビジネス上の成果
    1店舗当たり1日の売上6000万円以上を到達させたイベントが最もインパクトがあった。
    全店でも最高益を叩き出し、売り上げ目標も連日達成した。

    見積もり・仕事の相談