商品回転画像作成 商品撮影から回転gif動画作成までを行います【36コマ回転用】

広井
  • 広井 (gallerys)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

商品撮影から回転gif動画作成までを行います。
webに掲載する商品画像をターンテーブルで回しているような回転する画像にしてショウウインドウディスプレーのような画像掲載(展示)ができます。
ポインターで動かすタイプの回転させる画像と異なりwebに掲載するのに難しい知識も専用のソフトもいらずjpg画像と同じ要領で掲載できます。
ポインターで動かすタイプも作成できます。

通常の業者が行っている撮影ボックスではない撮影方法ですので背景布や背景セットの前に並べての撮影もできます。
通常は照明でかなり明るくしての白背景の撮影しかできませんが、夜景を表現した模型でも撮影できます。まさにショウウインドウディスプレイのような表現の撮影ができます。
小物やアパレル商品、人形などのweb掲載画像用に商品回転画像はいかがでしょうか。

1商品1gif動画作成につき36コマ回転なら2500円、72コマ回転なら3750円、108コマ回転なら5000円です。
36コマ回転サンプル
http://xn--p3tn0j.jp/turn-image/sample/sample_36-02.gif
http://xn--p3tn0j.jp/turn-image/sample/sample_36-03.gif
http://xn--p3tn0j.jp/turn-image/sample/sample_36-01.gif

72コマ回転サンプル
http://xn--p3tn0j.jp/turn-image/sample/sample_72-02.gif
http://xn--p3tn0j.jp/turn-image/sample/sample_72-03.gif

ポインターで動かす回転サンプル 72コマ回転
http:/xn--p3tn0j.jp/turn-image/sample.html

撮影できる品物にサイズ制限と重量制限があります。
横と奥行き 直径60cmの円台からはみ出ないもの。
高さ80cm以内
重さ5kg以内
撮影角度は並行から上斜め60°の範囲(小型のターンテーブルには乗せられない大きさの物は水平角度撮影のみとなります。)
表面が鏡面になっているものは写り込みが発生します。
動物などの生き物や動いているもの、振り子のようなちょっとした振動でも動いてしまうもの、光が点滅しているものなどは撮影できません。
重心が中心からズレているものや傾いているものは回転ブレする画像になりやすいです。予めご了承下さい。
撮り直しや画像加工が必要となる修正はできません。作り直しは再度料金がかかります。料金内でできる修正はトリミング、画像サイズの変更、明るさの調整くらいです。
メガネのレンズやフィルムなど商品の透過素材を通して台座面や背景が見えるものは色指定や背景合成はできません。(背景の色指定や写真素材との合成は別途加工費がかかります。)

作成できるgif画像サイズに制限はありませんが、30万画素以内(600×500ピクセルくらい以内)にしないとスムーズに回転する動画になりません。
右回転・左回転・首振りタイプから選べます。
回転速度も調整できますが1秒10コマより低速にすると時計の秒針のようなカクカクした回転になってしまいます。スムーズな低速回転にしたい場合にはコマ数を増やす必要があります。基本的には回転速度を速める調整しかできないとお考え下さい。
(標準は1秒10コマです。36コマは1回転 3.6秒、72コマは1回転 7.2秒、108コマは1回転 10.8秒です。最速は1秒16コマですがブラウザによっては1秒14コマが最速のものがあります。)

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
12,500円

出品者

広井
広井 (gallerys)

商品撮影から回転gif動画作成までを行います

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 埼玉県

立体写真の撮影が趣味でカメラ暦35年です。
そのおかげで撮影ボックスでは撮影できないタイプの回転画像の撮影ノウハウを持っています。
撮影用セットの造形製作が本業なのでカメラはアマチュアです。
撮影用セットの製作(小道具、オブジェ、背景など)は特にメルヘンなものを得意としていますので撮影と併せてご相談頂けます。

注文時のお願い

撮影は宅配で品物を送って頂き宅配で返却する形になります。宅配にかかる費用はご購入者様のご負担となります。
直接スタジオに持込み引取りもできます。スタジオは東京都葛飾区です。
作成した回転gif動画はデータとしてメールやSNSでお渡し、またはダウンロードして頂く形でのお渡しとなります。
品物をお預かりしてからデータの納品まで概ね1週間程度です。