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外部のコンサルタントとしてリフォーム会社のweb集客と売上改善(数日で来店数増加、700万円の受注)
■ プロジェクトの目的
web集客と売り上げの改善
■ 体制・人数
社員数15人ほどのリフォーム会社
■ 自分のポジション・役割
集客/セールスコンサルタント
■ 目的を達成する上での課題
・HP上に記載すべき内容が盛り込まれていない
・店の良さ、商材の良さが顧客に伝わっていない
・マーケティング戦略の欠如
■ 課題に対して取り組んだこと
・チラシやHPに記載する内容を変更
・セミナー企画の実施
・セールストークの修正と改善
・社内コミュニケーションの改善
■ ビジネス上の成果
・1週間以内に来店数増加
・セミナーの売上前年比70%UP
・1週間以内にリフォーム契約、当初の予算を250万円上回る大型受注web集客コンサルティング
セールスコンサルティング -
個人起業家へオリジナル商材のクロージングコンサルティング(成約率70%)
■ プロジェクトの目的
個人起業家の初成約
■ 体制・人数
1:1
■ 自分のポジション・役割
コンサルタント
■ 目的を達成する上での課題
・クロージングに成功したことがない
・何を話せばいいかわからない
■ 課題に対して取り組んだこと
・セールストークの順序や構成要素の見直し
・セールスの基本的知識の共有
■ ビジネス上の成果
・翌日20万円の成約セールスコンサルティング