CS,バックオフィスの効率化ならお任せください
■可能な業務
カスタマーサポート、カスタマーサクセス部門の立上げ
バックオフィス業務の効率化
kintone,Zendesk,GogleWorkspace,zapierなどを用いたオペレーション構築
※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
■実績例
・メール、チャットでの顧客対応の一部自動化
・問い合わせ内容の分析ダッシュボード作成
・カスタマーサポート顧客満足度の前年比100%UP
・ITツール導入によるコストを前年比30%削減
など
2020年10月~ 合同会社RadicalPopGaming 業務執行社員
eSportsチーム運営、ストリーマープロデュース、大会運営をおこなう企業へ出資及び業務執行社員として参画。
ストリーム事業、グッズ作成販売、動画編集、スポンサー営業などを担当。
2019年2月~ 独立し個人事業主として活動
業務委託としてシード期~シリーズAの企業運営支援を実施。
商品企画、部門立ち上げに関する附随業務、営業、法務など、事業立ち上げに関するあらゆる業務代行。
今までで約10社ほど経験しています。残念ながら上手く軌道に乗らなかった会社もありますが、今でも付き合いの続いている企業もあります。
2017年3月~2019年1月 テックビューロ株式会社オペレーション部門長
顧客対応をおこなうカスタマーサポートと犯罪対策のための監視チームを傘下に置いた、オペレーション部門の部門長として事業運営に携わる。
顧客からの訴訟対応、警察からの捜査協力、反社会的勢力に所属していないかのチェックなど、顧客対応面でのコンプライアンスに関する業務をおこなう。
採用業務、OEM先の顧客対応、商品開発などにも携わる。
また、財務局や警察庁とのやり取りもこの時期からおこなう。
仮想通貨取引所を運営している企業にて2人目のカスタマーサポートのオペレーターとして入社。
業務フローの設計から顧客対応のマニュアル、ツールの設定、エンジニアとの連携の基礎を作成。
その他、仮想通貨交換業者の資格取得に応じて、資金決済法と犯罪収益移転防止法に基づくガイドラインに沿った業務フローや応対を設計運用。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
- SNS作成・運用 データ整理・分類・カテゴリ分け データ調査・分析・統計 営業・テレマーケティング カスタマー・メールサポート Web・ITコンサルティング 事業企画 営業管理 コールセンター管理・運営 テクニカルサポート
- 得意なスキル
- 実績あり Excel 6年 実績あり マーケティング 2年 実績あり ライティング 2年 実績あり 広告・宣伝 2年 実績あり 戦略・立案 2年
- 登録日
- 2019年2月18日