-
大手メーカーでWEBページのリニューアル
■ プロジェクトの目的
企業サイトの大量ページの整理、カテゴリー分類し、回遊を促すリニューアルを実施する
■ 体制・人数
12名
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
各事業との調整、サイト内の課題抽出
■ 課題に対して取り組んだこと
定性分析と定量分析の実施により、ブレが無いアウトプットをチームで目指す
■ ビジネス上の成果
回遊率150%改善 -
大手メーカーでの大型サイトのサイトリニューアル、運用リーダー
■ プロジェクトの目的
サイトをリニューアルし、利用者のサイト回遊を促がす。
目的ページにすぐたどり着けるようにする。
コーポレートメッセージを名確認する
■ 体制・人数
8名
■ 自分のポジション・役割
リーダー
■ 目的を達成する上での課題
利用者にとって求めている情報は何か?を探る
■ 課題に対して取り組んだこと
ユーザーインタビュー、ユーザーテストを繰り返し、
PDCAを回しながら完成まで促す
■ ビジネス上の成果
利用者120%増
社内評価向上
企画、ワイヤーフレーム、WEB制作指揮、データー分析(Googleアナリティクス)