簡易ライティングによる綺麗な模型写真を撮影します

伊藤 大介
  • 伊藤 大介 (daisuke_ito_e10)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

メルカリ、ヤフオク、SNS、模型コンテスト、情報用ブログにアップするための模型やフィギュアの撮影を行います。

・製作済みのプラモデルやフィギュア、用途に応じて製品状態の撮影も対応します。
・背景は基本的に白と黒。相談に応じてグレーもご用意可能です。
・お受けできる撮影物のサイズは最大で長辺40cm程度
・自宅に設置したブースによる撮影なので、メッキなどの強く反射するものや透明なものに関してはクオリティが保てない場合があります。
・ゴミ取り程度の画像修正はある程度行います。クオリティが変わるほどの修正は応じかねます。
・1カット1500円の計算なので、最大カット数に満たない場合でも相談可能です。ただし、5カット以下の場合、内容によってはお断りする場合があります。

種類
ベビー用品・玩具
撮影セット
白背景 黒背景
ファイル形式
JPG TIFF PNG PSD RAW

プロフィール

伊藤 大介
伊藤 大介 (daisuke_ito_e10)

企画立案、記事構成、ライティングなど、編集に関わる仕事を迅速に対応します。撮影業も可能。

  • シルバー
  • 個人
  • 東京都

出版社で13年勤務。
趣味に題材にした月刊誌に毎月関わる傍で別冊も数多く刊行してきました。
特に自分が立ち上げた季刊本は20冊以上続き、そのうち重版は4冊。
勤めていた出版社の性質上、あまりライターさんに頼ることがなかったため、大掛かりな撮影とデザイン以外はほぼ対応可能です。

外部スタッフとしての役割は充分理解しているつもりです。
可能な限り迅速に正確な対応を心がけたいと思います。

・得意分野
プラモデルやフィギュアといったホビー関連…商品やモチーフについて。作り方、商品仕様、実情なども解説可能。
カメラ関係…特にスチール機材の使い方など、How to記事を手がけてきました。流行りのレトロカメラ(フィルムカメラ)にも精通しています。
バイク…特に市販車には精通しています。国内バイクメーカーさんと組んで記事作りは幾度とやってきました。バイクをモチーフにしたアニメ作品なども対応可能です。
生き物関係…アクアリウム、エキゾチックアニマルに関することなど。アクアリウム雑誌とはコラボで記事を担当した経験もあります。
植物関係…一番経験値が少ないですが、一番ハマっていることなので内容としても期待してもらえると思います。

・そのほか
スチール撮影も可能。取材経験多数。海外でも単独取材も経験。物撮りも雑誌掲載誌面掲載レベルで撮影できます。撮影機材も所有しております
撮影機材:Canon EOS R5、Nikon Df、GODOX AD300Pro2灯

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

1作品のみ。最大10カットを目安に撮影。背景は白or黒
20,000

スタンダード

2作品まで。最大20カットを目安に撮影。背景は白or黒
50,000

プレミアム

カット数、背景応相談。イメージカットなどにも可能な限り対応します。価格は目安で、別途相談。
納期
7 日
7 日
7 日

オプション料金

短期納品
2,000円 納期 +3日

注文時のお願い

・撮影物は元払い発送、着払い返却でお願いいたします。
・配送業者の指定はありませんが、特に指定が無い場合には返却にヤマト運輸を使用いたします。
・扱いは慎重に行いますが、模型は扱えば扱うだけ壊れるリスクが高まるものなので、配送時の破損や撮影に伴う塗装の剥がれなどの劣化はご了承いただけますと幸いです。
・可動ギミックを活かしたアクションポーズの撮影も可能な限り対応いたしますが、イメージに沿わなかった場合や、ポージング付けによる破損については責任を負えませんので予めご了承ください。
・模型誌に掲載されているような特撮カットおよび屋外撮影はお受けできません(ライティングによる陰影をつけたイメージカットなどは可能な限り対応)
・複雑なギミックを要するものや、改造により扱いがピーキーなものについては説明書や、完成状態が分かるものを同梱してください。
・海賊版のキットおよび公序良俗に反するものについては撮影をお断りする場合があります。
・撮影を担当したものが後日、権利を侵害するものであったり、メーカー側にご迷惑をおかけするものであった場合、こちらでは一切責任を負いませんので予めご了承ください。


依頼内容が多岐にわたるものだと存じます。不明な点や、プランが参考に出来ない要望があった場合など、気軽にご相談いただけますと幸いです。
このパッケージを事務局へ報告
このパッケージを事務局へ報告