スキーレンタル店の新規HP制作

0

0

brandnew

■■■■ 担当 ■■■■

・顧客折衝
・ディレクション
・デザイン
・マークアップ
・Wordpress


■■■■ 目標 ■■■■

【補助金申請内容に合わせたWEBサイトの納品】
補助金申請内容に合わせて制作。申請内容には予約システムに関しての記載もありましたが、予算に収まらなかったため、既存サービスを提案させていただきました。

【「札幌 スキーレンタル」で10位以内に表示】
内部SEO、SEOを意識したコンテンツ制作を行っており、公開して2ヶ月で「札幌 スキーレンタル」のキーワードにて10以内に上げることに成功

【社内リソースを加味したWP構築】
社内に更新できるリソース、修正費用に対する予算割がほぼなかったため、顧客と打ち合わせし、更新箇所を提案しています。(全体の90%を顧客にて更新可)

■■■■ 機能 ■■■■

・指定箇所のカスタムフィールド化
・レンタルアイテムのCPT化
・MWWPFORM+ACFでDatepickerに定休日と営業期間を追加
 制作中に仮予約の仕様自体がなくなったため実装されていません。
 https://brandnew.work/column/wordpress/mwwpform-datepicker/

カテゴリー
Web (ウェブ) デザイン
業種
スポーツ・フィットネス
制作期間

2ヶ月

最終更新日

2022年12月27日

制作者

brandnew
brandnew (brandnew_work)

【Wordpress歴10年以上】提案から実装まで一貫しておまかせいただけます

  • 4 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

グラフィック→WEBへ
WEB業界に従事して10年以上になります。

Wordpressエンジニアリングをメインに、
各種デザインやプレーンなマークアップなどを手掛けております。

主に個人店や企業様のHP制作をメインに、紙媒体やロゴマークデザインなど、
総合して200社以上手掛けてきました。

特にWEBデザインに関しては、ディレクション~リリースまでを一貫して行うことが多く、
顧客からも売上が上がったという言葉をいただくこともありました。

主にCMSを使用したHPを手掛けることが多く、その中でもWordpressに関しては、
Wordpress本体を編集すること以外でしたら大抵の業務は可能となります。

## 主な業務
- HP制作のディレクション~リリース
- HTML(bem) / CSS(DartSass) / Js(vanilla)を使用したプレーンなマークアップ
- Wordpress+ACFを使用した更新性の高いHP制作
- Wordpress+Vue(React18)を使用したheadlessCMSなHP制作
- SEOのご相談
- ページスピードの改善

## 現状のローカル開発環境
- windows
- docker desktop
- node.js
- webpack 5
- babel
- (github)

## 実績例

※守秘義務の都合上、掲載できない実績がほとんどです。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

## 活動時間/連絡について
毎週月曜日と木曜日は別案件での業務がありますが、できる限り柔軟にご対応させていただきます。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
brandnew

最終ログイン:30日前以上