自己紹介
事務よりはITスキル高めなアシスタントによる業務サポート【秘書・カスタマーサポート・営業事務】
個人ならではの柔軟な対応で、資料作成から管理業務、顧客対応、営業事務などあらゆるバックオフィス業務を全面にサポートいたします。
■秘書業務
・日程調整・タスク管理等
・書類・営業資料・社内マニュアル作成
・データ入力
・アンケートフォーム作成・アンケート集計(google)
■カスタマーサポート・営業事務
・見積書・請求書の発行、管理
・カスタマーサポート
・顧客管理
・見込み客管理
・新規顧客からのヒアリング等
■その他
・Excel/Google spreadsheet加工・データ入力
・Google spreadsheet改善提案
・資料作成
・文書作成
・ノーコードツールによるWebサイト作成
・簡単な動画編集
・簡単なデザイン作業
▼得意なジャンル
・Googleスプレッドシート
Googleスプレッドシート大好きで、たまにGoogle App Scriptで自動化もします。
▼現職
ベンチャー企業の秘書・オンラインアシスタントとして、カスタマーサービス、営業事務、顧客のヒアリング、経理補助、株主総会関連事務、開発補助、ノーコードによるWebサイト管理、その他管理業務を行っています。
▼資格
・TOEIC 730点
・実用英語技能検定準1級
・日商簿記検定2級
▼稼働時間
平日9-16時が基本的な稼働時間です。
場合によっては、子どもの幼稚園送迎後1時間程度、夜間の21:30-23:00は稼働可能です。
幼稚園行事や病気により、中抜けする可能性があります。
単純な事務作業よりは、考えて作ったり整えたりする方が得意です。
プロではありませんが、デザインや動画編集もお手伝い可能です。
何をどう頼んだらいいのか分からない。そんな方もぜひ一度ご相談を。
フワッとした依頼もお話しの中で具体化して、カタチにします。
まずはお話してみて、お手伝いできることがあればぜひお手伝いさせてください!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,800 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
バナー作成Webサイト運営・保守・HP更新SNS作成・運用資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)英語翻訳・英文翻訳YouTube動画編集・加工秘書・アシスタントカスタマー・メールサポートパワーポイント作成エクセル作成アクセス作成ワード作成営業企画・販促企画営業管理営業事務・営業アシスタント
- 登録日
- 2021年9月8日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせアプリの通知
実績・評価
資格
-
簿記検定 2級
-
実用英語技能検定準1級
-
秘書技能検定準1級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい