-
不動産業界で、WEBマーケティングの運営を担当(前年比200%)
■ プロジェクトの目的
SUUMOなどの大手ポータルサイトからの、物件お問い合わせ数増加を図り売上UPに繋げる。
■ 体制・人数
正社員2人
パートタイマー2人
合計4人
■ 自分のポジション・役割
実際に問い合わせのあった物件と市場のデータ解析。
■ 目的を達成する上での課題
新設されたばかりの部署だった為、1から業務内容や行動指針を練っていく必要がありました。
その為、全く新しい考え方や常に試行し続ける思考力を養う必要性がありました。
■ 課題に対して取り組んだこと
・効果的な物件登録
・データ解析
・データ分析
・SNSを活用したマーケティング運用
■ ビジネス上の成果
初年度は、前年比200%
次年度は、前年比250%と飛躍的に問い合わせ数を伸ばすことができました。企画、データ分析、SEO・WEBマーケティング