フリーペーパー

0

0

Cana

季刊誌
フリーペーパーの企画から、編集、ライティングまで行っています。

カテゴリー
チラシ作成・フライヤー・ビラデザイン
場所
東京都
参考価格

500,000 円

最終更新日

2016年7月28日

制作者

Cana
Cana (alohacana)

編集のできるライターです。デザインもできるのでいろいろな目線でお仕事が可能です。

  • 30 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

編集・ライター歴は17年目を迎えます。

関西に住んでいた頃は、宝塚にて6万部発行しているフリーペーパーの
編集の仕事を7年間していました。
小さな会社だった為、 一人何役も兼任。
企画から、取材、ディレクション、ライティング、記事の書き起こし、
コピーライティング、リライト、イラスト、簡単な写真撮影、レイアウト、DTPなど。
編集を中心に一連の作業をしていました。

ライティングのジャンルは、ライフスタイル全般・アート・音楽・旅行・食・
学校、教育関係、フィットネス関連など幅広く対応できます。

企画すること、取材をして記事を作成することを得意としています。
情熱を持って十分なリサーチをし、楽しく、読みやすい記事を書くことを
大切にしています。

10年前に東京に移住してから、フリーランスに転身。
都内にあるフィットネスクラブのフリーペーパー、
富山の子どもむけフリーペーパー、
大学のパンフレットなどの企画・編集・ライティング& DTPなど、
他にも、雑誌、旅行用フリーペーパーや、
WEB、紙媒体を問わずインタビュー記事などのお仕事もさせていただいています。
イラスト作品は、情報誌内の挿絵、大学案内の表紙、チラシ、ホテルのイラストマップなどがあります。

主には編集・ライターをしながら、SNS、メディアづくり、企業のブランディング、社員教育、展示会でのブースづくり、百貨店でのイベント催事の企画などフリーランスで活動をしています。また、フラダンスの講師(フィットネスクラブなど)として活動中。

最近の自慢は、築56年の都内マンションを主人と二人でDIYでフルリノベーションをして2LDKから1ルーム。とても心地よい空間になり、お家での仕事が更に楽しくなったことです。なんでもやればできるという自信が湧きました!ガテン系ライターです。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
Cana

最終ログイン:30日前以上