ソープディスペンサーの取扱説明書作成しました

Lancersからご依頼いただきました。

2

0

Akane Sugiura

ソープディスペンサーの取扱説明書を全体改変させていただきました。
文章の修正、イラストの新規作成をしました。

文章をご用意いただき、こちらの経験から使いやすく、わかりやすくなるように修正させていただきました。

イラストは基になる画像からIllustratorで作成しています。

個人的には取説作成がすごく好きで、今は子育ての合間に時間が取れるか心配で引き受けるか悩んでしまいますが…

もしも納期に余裕のあるクライアント様であれば、ぜひメッセージくださいm(_ _)m

カテゴリー
チラシ作成・フライヤー・ビラデザイン
業種
家具・インテリア
場所
愛知県
制作期間

10時間

参考価格

50,000 円

最終更新日

2023年10月23日

制作者

Akane Sugiura
Akane Sugiura (akane_s)

お客様と商品を仲良しに!取扱説明書のチェック業務をします

  • 102 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 愛知県

閲覧いただきありがとうございます。

10年近い社会人経験を活かし、丁寧な対応を心掛けています。

【学歴・職歴】
工学修士、メーカー勤務

大学時代はユーザビリティの研究、就職したメーカーでも引き続きユーザービリティに関する業務を行っていました。
実際の製品をユーザーが使う試験を繰り返し、問題点や改善点を洗い出すといった仕事は、自分のスキルになっただけではありません。

お客様が適切に製品を使えないことが、どれだけお客様を失望させるかを目の当たりにしました。

製品自体の改善が必要な場合もありますが、取扱説明書でフォローすることの大切さ。

「問い合わせが多いな」「みんな使い方を間違っているな」
そんなときは取扱説明書を見直してみてはいかがでしょうか。

私はこれまで
フリーランス歴6年、主にライティングと文字起こしのお仕事をいただいていました。
ただ、もう少し自分のこれまでのスキルを活かした仕事をしたくなり、Lancersで「取扱説明書の見直し」という仕事をしようと思いました。

これまでLancersでは100件以上の実績があり、自信と責任を持ってご依頼に取り組むことをお約束します。

■基本スキル
・Word、Excelの基本操作OK
・社会人経験あり、ビジネスマナーあります
・chatwork、skypeでの対応可
・Photoshop、Illustrator使用可能

■可能な業務:取扱説明書のチェック
私は取扱説明書の紙面デザインを作るデザイナーではなく「どのように修正すれば商品とユーザーが仲良くなるか」を考える仕事をメーカー勤務時代していました。

チェックする部分は主に「文章」「イラスト」です。
文章の順番や書き方でユーザーの理解度は大きく変わります。

また、イラストがあることで理解度が上がることも多々あります。
イラストのご提案も可能ですのでぜひご相談ください。

余談ですが、私は小さな頃から取扱説明書が好きでよく眺めていました。
今でも新しく買った家電の取扱説明書などをチェックします。

皆さまの取説、一度見せていただけると幸いですm(_ _)m

<作業時間>
月~金曜日 1日5時間程度 ※土日、夏休みと年末年始など長期休暇は作業できません。

ご依頼いただいた後、早めに納期の相談をさせていただきます。
手持ちの仕事との調整次第ですが、できるだけ丁寧で素早い納品を心がけてお仕事させていただきます!

ぜひ、よろしくお願いします。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
Akane Sugiura

最終ログイン:30日前以上