株式会社Unitrans

株式会社Unitrans

事業開発、toB特に学校向けの営業マーケティングが得意です。


  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック

実績数

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評価

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完了率

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リピーター

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自己紹介

事業開発、toB特に学校向けの営業マーケティングが得意です。

▼記事広告制作のディレクターを務め、コンテンツマーケティングで顧客の課題を解決
具体的には、LIGブログに掲載する記事広告の企画・ディレクション業務を担当し、毎月およそ5記事を制作。
クライアントの課題をヒアリングし、目的に応じてコンバージョン/認知それぞれの最適な企画を立案した。
サービス認知度を向上させたい場合は、おもしろ企画で多くの人に見てもらえる記事を作り、リードを獲得したい場合は顕在層のペルソナ設計とサービスの内部/外部環境分析をし、ユーザーがサービスLPに遷移して問い合わせなどのコンバージョンに繋がるよう設計した。

▼事業立ち上げを経験
事業責任者としての主な成果
・年間で大学30校の取引
・ホームカミングデー(大学が主催する卒業生向けイベント)の全国シェア25%
・大学350校の校友担当者リード獲得
・オウンドメディアを立ち上げ、年間8万PV、4万UUまでに成長
・Salesforceを活用したセールスパイプライン管理とBowNowというMAツールを活用したリード発掘/育成の仕組みを構築
・継続受託率85%

▼MAを活用した大学向けABM戦略
大学は特に事例マーケティングが有効で、さらに規模や地域が近しい大学ほどベンチマークにされやすいため、全国の大学800校を学生数に応じてランク分けし、それぞれのランクや営業ステータスに応じたABMを行った。
コロナ禍ではオンラインイベントの需要が高まったことを機に、大学職員に対しオンラインイベントを開催するためのノウハウや他大学の事例をコンテンツ化し、テレアポを実施。
商談に繋がらなかった場合でも、オンラインイベントを開催するためのお役立ち資料を送付することを口実に担当者のメールアドレスを取得し、リードを獲得することを目標にした。
資料を送付する際にダウンロードURLにMAツールのパラメータをつけることにより、担当者が閲覧した端末をトラッキングすることができるため、継続的なメールマーケティングによるリアクションやサイトに訪問した際のアクションを分析した。
結果的に、商談機会の予測や潜在的なニーズの把握が可能となり、インサイドセールスから効果的なアプローチをすることができた。

稼働時間の目安
仕事できます (30日以上前)
稼働単価の目安
基本単価:
2,000 円 / 時間
得意なカテゴリ
Webディレクション
SEO・SEM対策
リスティング広告運用
アクセス解析・データ分析
SNSマーケティング
SNS作成・運用
Webサイトコンテンツ作成
広告・PR・パブリシティ・宣伝
データ分析・統計解析
市場調査・マーケットリサーチ
現地調査・現地取材
営業・テレマーケティング
経営・戦略コンサルティング
Web・ITコンサルティング
営業企画・販促企画
事業企画
マーケティング企画
営業管理
営業事務・営業アシスタント
得意なスキル
プロジェクトマネジメント 4年
マーケティング 4年
営業 7年
登録日
2017年2月6日
メッセージ返信率
70%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
アプリの通知
見積もり・仕事の相談

料金表

見積もり・仕事の相談

実績・評価

ビジネス経験

  • 時価総額10億円のシリーズBの会社で新規事業の事業責任者(年間売上1億円、営業利益3,000万円)

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