心理士村田 (Yossy25251) のポートフォリオ

心理士村田

制作者

心理士村田
心理士村田 (Yossy25251)

心理学と統計学を駆使できるマーケター、webマーケティングで効果が出ない時にも使える

  • 68 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

マーケティングに心理学と統計学は不可欠だというのはマーケティングの常識ですが、心理学と統計学を駆使するマーケターは稀有です。私は、この稀有なマーケターであり、実践に心理学と統計学を応用することで、様々なミッションをクリアしてきました。大手広告会社のマーケティングサービスのプログラムの開発に参画した経験があります。

【可能な業務】
マーケティング(web・コンテンツ・BtoB・ブランディング・顧客満足)
広報一般(マスコミ対応・プレスリリース・記者会見・IR・広告・web広報)
統計分析(ABテスト検証・広告価値計測・顧客満足・顧客心理調査・営業活動分析)
ライティング(マーケティング・統計分析・恋愛心理学・メンタル)

【資格】
日本心理学会認定心理士

【マーケティング・広報経験】
マーケティング経験は15年、広報歴は20年、報道件数は7,000件以上。
生命保険会社、自営業メンタルナビでBtoC、一部上場の機械メーカーと自営業メンタルナビでBtoBを経験しています。また、webマーケティングの経験は10年以上。

【広報マーケティングに対する取組み】
私の取組みは書籍『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略』をご参照(ごきげんビジネス出版)。どのように心理学や統計学を使用して、ユーザー会の立て直し、差別化、ブランディング、顧客満足を達成したかが述べられています。また、これらを実現するための戦略の構築法が述べられています。

【報道・マーケティング成果】
私が勤務した機械メーカーのシェアは国内2位でした。ライバルは、三菱重工、リョービなど。広報・マーケティング戦を展開してシェアは国内トップに。
ユーザー会の年間出席者も700名から1,500名に増加させ、立て直しに成功させ、顧客満足、ブランディング、差別化のミッションをクリアすることができた。

【SEO・コンテンツマーケティング新手法開発】
200本以上心理学に関するweb記事を執筆。その半数以上が検索1ページ目に掲載されています。コンテンツマーケティングの弱点は軌道に乗るまで2~3年が必要だといわれていますが、これを解決するために報道を利用する方法を開発しました。私の検索トップを果たしたサイト4本を分析。そのノウハウをご提供します。

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

実績・評価

タグ

このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:14時間前 稼働時間の目安:仕事できます