「通販化粧品リブランディング」パンフレットB5サイズ16P

3

0

ルート株式会社

アシィドセラピーシリーズのハンドブック企画デザイン制作

▼仕様
B5サイズ16P_4C

▼担当した企業と商品のご紹介
アシィドセラピーシリーズは、通販を中心に販売するキャシーズチョイスのスキンケア商品です。「酸」の力に着目したケミカルピーリング(酸によって角質層を整える)で毛穴ケア改善を行う商品を販売している企業です。

▼当方が担当した業務
通販事業強化のためのリブランディング業務とデザイン制作業務を担当しました。

リブランディング業務
・コンセプト開発
・企画デザイン
・イラスト制作
・撮影ディレクション
・写真合成
・プロジェクトマネジメント

デザイン制作業務
・DMハガキ
・セールスパンフレット
・総合商品案内パンフレット
・折込チラシ
・通販向けチラシ
・ハンドブック

▼課題
複数の競合商品が出回り価格競争に巻き込まれていました。そのための対策を求められていました。

▼改善
独自調査の結果、「酸」の力に着目した最初の商品という認知が弱いという結果が出ました。そこでプロモーションでは、キャシーズチョイスが、この分野のリーディング企業であることを訴求後、評価が高まり、売上が向上しました。

カテゴリー
カタログ・パンフレットデザイン・作成
業種
メーカー
場所
東京都
制作期間

1ヶ月

参考価格

300,000 円

最終更新日

2020年2月16日

制作者

ルート株式会社
ルート株式会社 (Uchimotoshingo)

マーケティングとブランディング歴30年のプロが丁寧に対応いたします。

東京で新規事業やブランド支援をプロデュースする会社です。

当方へのご依頼されるクライアント様は、駆け込み寺のようなご依頼が多く見受けられます。
当方のセールスマーケティングのノウハウでお役に立てるよう真摯にご対応させていただきます。

これまで有名企業からベンチャー企業など1200以上のブランディングとマーケティングに関わるプロジェクトを手掛けてきました。企業戦略を軸に紙媒体・Webサイト・SNS・店舗・PRの一貫した事業プロデュースを得意としています。

M&Bスタジオでは下記のお悩みをお待ちしてます。
●様々な業者に依頼した結果、訴求力のない宣伝・PRになっている方
●既存商材のリブランドをお考えの方
●新しいサービスでご相談先をお探しの方
集客や販売につなげる様々なアドバイスをしながら一緒にビジネスを育てるお手伝いをします。

▼おもな実績例
詳しくは課題やお悩みをメッセージでお送りください。適切な事例や実績を送らせていただきます。

▼当方が得意なもの
●マーケティング検証で行うデザイン改善
ただデザインするのではなくマーケティングや戦略に沿った集客・PR・ブランディングの導線設計

▼メンバー経歴
広告制作会社でデザイナー経験:20年
企業のブランディングからプロモーション全般、ネーミングからパッケージ、イラスト、キャラクター開発など企画からプレゼン、制作、現場対応まで幅広いデザイン業務を担当

IT業界 ディレクター経験:25年
新規事業やサービス開発、インターネットに関わるサービスのマーケティング、ブランディング業務を担当

ブランディング会社でブランディングとマーケティングを経験:20年以上
経営者や経営コンサルタントと企画段階からビジネスの具体化を支援。
サービスの立ち上げから集客まで幅広いクリエイティブ業務が可能。

▼当方に可能な業務
●事業プロデュース
●デザイン業務
・ロゴ
・UI/UX(webデザイン)
・パッケージ
・キャラクター開発
・店舗の販促
・宣伝広告(大型駅看板・新聞・ポスター・雑誌)
●広報・販売戦略

▼活動時間/連絡について
平日10:00~17:00
時間外、休日でもメールは随時確認していますので、お気軽にご連絡ください。

▼得意分野
・インバウンド
・富裕層向けサービス
・新規事業やサービスの立ち上げ
・IT系サービス

ご興味持っていただけましたらお気軽にご相談ください。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
ルート株式会社

最終ログイン:5時間前