自己紹介
【B G M 作 曲 | 効 果 音 制 作 | M A 作 業 | 波 形 編 集】
ゲーム制作会社でのサウンドチーム・リーダーを経て独立。
フリーランス歴24年のサウンドクリエイターです。
BGMの作曲、効果音の制作、MA作業、音声の波形編集etc、承ります。
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【BGM作曲】
よく「メルヘンチックで可愛い曲が得意だね」と言われるのですが・・・その通りです。一方で、ダーティーで攻撃的な曲や、疾走感満載のハイテンションな曲も得意とする所です。
基本的に「MIDI一発録り」を信条としており、必要に応じてDAW(Pro Tools)のトラックを増やして行く形を取っています。そのため、テンポ調整、音色差し替え、曲の構成や尺の変更などにも迅速に対応出来ます。納品後でもご遠慮なくお申し付け下さい。
アニメ(主に深夜枠)が大好きです! 曲のイメージをご注文の際、「ooo2期のxxxのような曲」などとお伝え頂いても、結構な確率で分かる・・・かもしれません。
【効果音制作】
シンセサイザーを駆使したり、マイクとレコーダーを持ち出してフィールドレコーディングをしたり、素材集を原形を留めないまでに加工したりして制作しています。すべての効果音は非破壊、もしくはプロセスファイルを完全に残す形で作業していますので、リテイクやバリエーション制作のご要望にも柔軟に対応出来ます。
【MA作業】
DAWを使用し、ムービーをシンクロさせる等の方法で制作しています。「音屋」のノウハウとアニメ好きのこだわりを注ぎ込み、丁寧で自然なサウンドトラックを作ります。もちろん、MA上で使用するBGMや効果音の同時発注も大歓迎です。
【音声等、波形編集】
格闘ゲームや音ゲーなら、声の立ち上がりを重視したタイムラグの無いトリミングを、アドベンチャーや一般的なナレーションなら、息遣いも余す所なく織り込む編集を心がけています。またリップノイズやマイクの「吹かれ」等の問題も、職人技の波形編集で取り除きます。
必要に応じて、洞窟や風呂場などの残響、電話・無線機越しの音声、ロボットボイス等の各種エフェクト処理も承りますので、お申し付け下さい。_
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
作曲・音源作成・効果音制作
- 得意なスキル
-
Adobe Photoshop 10年以上Excel 10年以上Mac 10年以上Pro Tools 10年以上Windows 10年以上
- 登録日
- 2016年1月16日
- メッセージ返信率
- 91%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
実績・評価
資格
-
フリーランスでの活動を開始
-
ゲーム制作会社勤務
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 8時間以上
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい