本山 淳弘

本山 淳弘

【B G M 作 曲 | 効 果 音 制 作 | M A 作 業 | 波 形 編 集】


  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック

実績数

4

評価

4

0

完了率

100 %

リピーター

1

自己紹介

【B G M 作 曲 | 効 果 音 制 作 | M A 作 業 | 波 形 編 集】

ゲーム制作会社でのサウンドチーム・リーダーを経て独立。
フリーランス歴24年のサウンドクリエイターです。
BGMの作曲、効果音の制作、MA作業、音声の波形編集etc、承ります。

─────────── <Work Contents> ───────────────────────
【BGM作曲】
よく「メルヘンチックで可愛い曲が得意だね」と言われるのですが・・・その通りです。一方で、ダーティーで攻撃的な曲や、疾走感満載のハイテンションな曲も得意とする所です。
基本的に「MIDI一発録り」を信条としており、必要に応じてDAW(Pro Tools)のトラックを増やして行く形を取っています。そのため、テンポ調整、音色差し替え、曲の構成や尺の変更などにも迅速に対応出来ます。納品後でもご遠慮なくお申し付け下さい。
アニメ(主に深夜枠)が大好きです! 曲のイメージをご注文の際、「ooo2期のxxxのような曲」などとお伝え頂いても、結構な確率で分かる・・・かもしれません。

【効果音制作】
シンセサイザーを駆使したり、マイクとレコーダーを持ち出してフィールドレコーディングをしたり、素材集を原形を留めないまでに加工したりして制作しています。すべての効果音は非破壊、もしくはプロセスファイルを完全に残す形で作業していますので、リテイクやバリエーション制作のご要望にも柔軟に対応出来ます。

【MA作業】
DAWを使用し、ムービーをシンクロさせる等の方法で制作しています。「音屋」のノウハウとアニメ好きのこだわりを注ぎ込み、丁寧で自然なサウンドトラックを作ります。もちろん、MA上で使用するBGMや効果音の同時発注も大歓迎です。

【音声等、波形編集】
格闘ゲームや音ゲーなら、声の立ち上がりを重視したタイムラグの無いトリミングを、アドベンチャーや一般的なナレーションなら、息遣いも余す所なく織り込む編集を心がけています。またリップノイズやマイクの「吹かれ」等の問題も、職人技の波形編集で取り除きます。
必要に応じて、洞窟や風呂場などの残響、電話・無線機越しの音声、ロボットボイス等の各種エフェクト処理も承りますので、お申し付け下さい。_

稼働時間の目安
仕事できます
得意なカテゴリ
作曲・音源作成・効果音制作
得意なスキル
Adobe Photoshop 10年以上
Excel 10年以上
Mac 10年以上
Pro Tools 10年以上
Windows 10年以上
登録日
2016年1月16日
メッセージ返信率
91%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
ブラウザの通知
見積もり・仕事の相談

実績・評価

資格

  • フリーランスでの活動を開始

  • ゲーム制作会社勤務

もっと見る

よくある質問 by ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
8時間以上
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい
このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:30日前以上 稼働時間の目安:仕事できます