【経営財務分析】カフェ・飲食店の財務分析をしよう!

コンサルティングファームうさぎ組

業務内容

・財務指標の同業他店舗との比較、過年度推移を分析する事によって、
 お店の強み、弱みを客観的に分析でき、今後の経営戦略に役立ちます。

・分析する指標は主に以下の通りです。
 売上高営業利益率、売上高総利益率
 →お店の利益体質を分析することができます。

・一人当たりの売上高、人件費率
 →従業員一人当たりどれだけの売上に貢献しているかを知る事ができます。

・自己資本比率、負債比率
 →借入金にどれだけ依存しているか等を分析し、お店の財務的な体力を知る事ができます。

・お店の成長のため、決算後、毎年定期的に財務分析を行い、当期の総括と来期以降の経営施策を策定をすることをお勧めいたします。

基本料金

プラン
47,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
20 日
合計
47,500円

出品者

コンサルティングファームうさぎ組
コンサルティングファームうさぎ組 (USAGI_GUMI)

戦略会計で、ともに飛躍する。公認会計士・税理士によるプロフェッショナルファーム「うさぎ組」

  • 3 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

【代表者経歴】
・公認会計士、税理士。監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム勤務後、コンサルティングファームうさぎ組代表。


【実施業務】
(経理財務支援)
・経理支援、決算支援
・内部統制監査支援(RCM、業務フロー、フローチャート作成等)
・連結精算表作成支援
・キャッシュ・フロー計算書作成支援
・上場会社の開示支援、開示チェック
・上場準備会社の内部統制構築支援
・金融機関、ベンチャーキャピタル、クラウドファンディング等からの資金調達支援
・金融機関、第三者割当時等の事業計画の作成支援
・有価証券報告書、決算短信の作成支援

(コンサルティング)
・緻密な財務分析による「弱点分析」
・来年の目標売上利益から今日のtodoを導き出す「あしたの会計分析」
・原価構造分析、損益分岐点分析


対応業務、納期等、柔軟に対応いたします!
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。

注文時のお願い

(納品物・分析手法について)
・報告内容は、上記の各経営指標の算出、業界平均値、過年度推移の比較と、これに対する分析コメントです。
・納品媒体は、PDFによる電子データで行います。紙での納品をご希望の方は、購入後ご連絡ください。

(ご用意いただきたい資料)
・購入後に、決算書、補助科目明細(直近期2期分)をお送りください。
・また、直近2期の人員推移(医師、看護師、その他スタッフ別)をご教示ください。

(注文後の対応等について)
・より精度の高い分析を行うために、ご提出いただいた資料について、メール等でご質問を行うことがございます。
・レポート内容について、また、分析結果、分析結果に対して考えられる施策等について、納品後メールにてフォローを行うことも可能です(2回まで無料)。
・購入前にご不明点等がありましたら、お気軽にご連絡ください。