自己紹介
秘書、アシスタント業務が得意です。
■経歴
日本の事業会社で7年間事務、秘書、アシスタント業務
現在は、在宅ワーカー/フリーランス
■担当業務
秘書、マーケティング、広報、リサーチ、補助金・助成金申請、民泊代行、書類作成代行(請求書、企画書等)、受注・売上管理
■得意分野
・資料作成:(企業向けの企画・提案書をkeynoteで作成)
・テープ書き起こし
・秘書業務:(予約、スケジュール管理、プロジェクト管理、タスク管理等)
・マニュアル作成:(社内オペレーションや業務に関するマニュアル)
・ライティング(ワードプレス投稿、ライティング、リライト)
■稼働可能な週/時間帯
20時間/週 (土日可能)
2~3時間/日
日本時間:5PM~6AM
■スキル・ツール
・Google Apps全般
・SNS
・クラウドツール(チャットワーク、スラック、ドロップボックス、スカイプ等)
・マイクロソフトツール、keynote
■ワークスタイル
リサーチや資料作成が必要なタイミングでお声がけいただき、電話打ち合わせまたはメッセージで指示書をいただき、作成を開始いたします。
▼実績例(ランサーズ以外)
・大手メディアでのライティング、リライト
(SNS、インフルエンサーメディア)
・大手メディアのインタビュー記事書き起こし(1〜2時間、50本以上)
・リサーチ、リストアップタスク
■資料作成の実績例
・ダイエット器具とコスメのタイアップ提案書
・社内ツールのマニュアル化
・大手飲料メーカーへインスタグラムキャンペーンの提案書
・小売メーカーへオウンドメディア作成の提案書
・ECショップのオペレーション改善の提案書
・アーティストのSNS運用代行提案書
■マニュアル作成実績
社内向けツールの使い方マニュアル
アパレルメーカーのクライアントに対して、CMS登録マニュアル
業務オペレーションマニュアル
■リサーチ実績
・特定ジャンルのメディア(新聞・ニュースサイト)150件
・健康食品に関する企業200件
・芸能人の口コミ25000件
・特定のジャンルのインフルエンサー50人
・特定のジャンルのインスタグラマー50人
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計商品企画・アイデア募集広告・PR・パブリシティ・宣伝データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材営業・テレマーケティング秘書・アシスタント人事・採用カスタマー・メールサポートパワーポイント作成エクセル作成アクセス作成ワード作成
- 得意なスキル
-
PowerPoint 7年Word 7年データ入力 7年
- 登録日
- 2018年3月24日
- メッセージ返信率
- 90%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
ポートフォリオ
もっと見る実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい