自己紹介
フリーランス、中小企業の経理をリモート代行いたします!
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【現在の仕事状況】
フリーランス、中小企業の経理事務を代行しています。
長期でお仕事させていただいております。
基本的にはリモートで、希望があれば年に数回訪問もしています。
・設計事務所の経理、給与計算、資金繰り、年末調整、確定申告(2019年9月~)
・製造業の事務アドバイザー(2021年2月~)
・サービス業の事務、支払管理、経理、英語での連絡取次(2023年2月~)
・米国弁護士事務所の経理、日本の企業との通訳等(2023年4月~)
過去にIT企業、飲食店、介護施設の経理、人事労務、補助金申請の経験あり
【経歴】
・青山学院大学社会情報学科 卒業
・2012年4月〜2016年2月 銀行勤務
・2016年3月〜2019年7月 中小企業製造業経営
・2019年9月〜 経理のリモート代行
【資格】
・簿記二級
・フィナンシャルプランナー二級
【可能な業務】
・経理(見積書・請求書作成、経費入力(MF/freeeを使用))
・財務(決算書作成、資金繰り管理、銀行対応)
・人事労務(給料計算、社会保険等手続、年末調整等)
・バックオフィス業務(連絡取次、日程調節等)
・補助金書類作成業務(ものづくり補助金、経営力向上計画、先端設備導入計画の経験あり)
【稼働時間】
平日土日祝合わせて1社あたり上限50時間/月ほどで、在宅ワークをお受けしております。
【人事の職歴】
求人、面接、採用、入退社手続き等の人事関連業務、給与計算(MF/freee)、年末調整を担当していました。
【対応言語】
日本語、英語
【検討されている事業者様へ】
企業の意思決定から、顧客対応、新しい制度の導入や管理システム作成まで幅広い会社運営に関する知識と経験があります。
新しい技術やサービスに興味があり、新しいものにはまずチャレンジしています。日々情報収集して常に新しい知識を得るように心掛けています。
これまでは業務発注側の仕事をしていたので、納期を守る大切さは理解しています。
企業での様々な業務経験を活かして、正確かつスピーディーに仕事をこなします。
長期を前提にお仕事をお受けしています。ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
経理・財務・税務・会計
- 得意な業種
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実績あり IT・通信・インターネット
- 得意なスキル
-
簿記 10年以上経理 10年以上
- 登録日
- 2019年11月24日
- メッセージ返信率
- 99%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
ビジネス経験
-
フリーランスの建築設計事務所の経理
資格
-
簿記二級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい