-
インスタグラムマーケティングで100人以上のインスタグラマーのアカウント運用を経験
■ プロジェクトの目的
個人・商用のインスタグラムアカウントの拡散・運営でフォロワー数の向上を行うこと。
ファンや購買層のフォロワーを増やす。
■ 体制・人数
2~3名
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトリーダー
■ 目的を達成する上での課題
・依頼者のインスタグラムアカウントに適した宣伝方法の確率。
・依頼者に適したハッシュタグの選定。
・SNS内SEOのような施策
■ 課題に対して取り組んだこと
・市場分析や競合分析による依頼者のSNSのポジションの確率
・ハッシュタグ分析による依頼者に対して適した運営方法の選定
・自動ツールによるインスタグラムの自動化
■ 成果
・1ヶ月に1000人以上フォロワーが増える依頼者多数
・商品宣伝効果あり
・フォロワー数増加によるインスタグラムアカウントの人気度・信頼度向上SNSの分析、プログラミングでの自動ツール設計