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Meta広告の審査とリスト獲得(審査が通らない状態からリスト獲得まで)
■ プロジェクトの目的
審査も通らず、リストも取れないプロダクトの広告主様からの依頼
まずは審査を通るようにして、リスト獲得ができる状態に持っていきたい。
■ 自分のポジション・役割
広告のコンサルタントとして
審査を通す助言からコンテンツ構築のためのコンセプトの壁打ちなど
■ 目的を達成する上での課題
・Metaでの審査が通らないこと
・コンセプトが他社との違いがなさ過ぎて登録につながらないこと
・リスト登録時、顧客が手を止めてしまいそうな部分が多いこと
■ 課題に対して取り組んだこと
・Metaでの審査が通らないこと
⇒誤った日本語の使い方が多く、それが審査に影響しているようでした。
・コンセプトが他社との違いがなさ過ぎて登録につながらないこと
⇒クライアント様独自のストーリーを語るか、他社との違いを出す。
また、お客様の声など社会的証明がないため、その獲得のためのモニターのご提案
・リスト登録時、顧客が手を止めてしまいそうな部分が多いこと
⇒表記や表示が見るからに「怪しい」という感じの部分が多かったため、
そのような部分の修正をご提案
■ ビジネス上の成果
全く審査が通らなかった部分は
まずは通るように。
クライアント様独自のストーリーを語るコンセプトに切り替えることで
リスト単価/3000円ほどぐらいまで下げることができました。Meta広告(Facebook広告)に関するコンサルティング
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クラウドファンディングで酒熟成の樽のマーケティングコンサル(売上200万円⇒1200万円)
■ プロジェクトの目的
クラウドファンディングでの売上が伸びずにご相談
200万円の状態から売上を1000万円ぐらいまで伸ばしたい
■ 自分のポジション・役割
広告のコンサルティング、LINEのステップ配信のライティング
■ 目的を達成する上での課題
・販売の上での「波」をどう作るか
・ラインでの配信戦略
■ 課題に対して取り組んだこと
・販売の上での「波」をどう作るか
*販売において様々なイベントにおいてお客様に購買してもらうきっかけを持ってもらう。
これを総じて「波」と呼んでいます。
①在庫補充やクーポンの活用
②ストレッチゴールの設置
・ラインでの配信戦略
①先ほどの「波」に合わせた配信戦略
②普段の接触やブランディング確立のための配信
■ ビジネス上の成果
売上は
200万円⇒1200万円まで伸びる結果となりました広告のコンサルティング及び、LINEのステップ配信のライティング
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不動産事業の広告運用コンサル(リスト0⇒売上1億)
■ プロジェクトの目的
Meta広告による広告運用のコンサルティング
もともと、Meta広告へ30万円も投資をするも、
リストの獲得さえできずにお困りの
不動産の広告主の方からのご相談
リストの獲得および売上を上げることが目的
■ 自分のポジション・役割
私はコンサルタントとしてサポート
■ 目的を達成する上での課題
広告のコンセプトから設定、LP、画像、その先の導線まで
すべてにおいて統一性がなく、
・どこにコンセプトを統一するか。
・LPや画像などを修正するスキルがクライアント様にない
・先の導線を整える余裕がクライアント様にない
これらが課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
・修正するスキルがないことに関して
①Canvaなど画像編集ソフトの使い方の指導
②外注のご提案(私でも請け負うことができることもご提案・予算なく断念)
・どこにコンセプトを統一するか。
①問題の明確化
⇒お客様のご希望は主婦向けだったが、デザインなどがすべて男性向けであることが問題でした
②修正のスキルがない
⇒LPや使用画像などを編集、修正するスキルがなく、
修正にご了承いただけなかったため、
広告の設定変更をご提案
・先の導線を整える余裕がクライアント様にない
①せっかくリストを集めても自動返信メールが簡単な会社案内のみ
②外注のご提案(私でも請け負うことができることもご提案・予算なく断念)
■ ビジネス上の成果
結果として、
デザインなどが男性向けだったため、
男性に広告の設定を絞る。
さらに、問い合わせを
電話問い合わせへ絞ることで契約へ結びつく
4棟ほど売れて売上は1億円ほどMeta広告(Facebook広告)の運用・コンサル
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動画クリエイタースクールのプロデュース(主に広告運用)
■ プロジェクトの目的
動画クリエイタースクールの販売
広告の流入→Lステップでの教育→説明会→成約の流れ
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
主に広告周りを担当。
Facebook広告やYouTube広告の対応やその広告のクリエイティブ、LPの作成や見直し、その他流入に関わるASPへの対応を行っています。
普段はLステップのステップ配信内容は私のポジションではありませんが、必要に応じて対応。
■ 目的を達成する上での課題
現在、説明会への申込者が少なくLステップの見直しを図っているところです。
■ 課題に対して取り組んだこと
ステップ配信内容の見直し、修正
説明会の流入人数や顧客の反応を見ながらテストを繰り返しています。
■ ビジネス上の成果
広告のリスト獲得単価が
私が携わる前は1リスト3000円ほどで推移しておりましたが、
携わった後は1リスト2000円まで下げることができました。
また、キャンペーン時には企画などを組むこともあるのですが、その際に一番安くまで抑えられたリスト単価は700円でした。Facebook広告、Google広告(YouTube)、Lステップ(ステップ配信内容作成)、広告クリエイティブ(画像および動画)、LP作成・修正、A8.netなどのASPの運用
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格安SIM紹介サイトでのSEO、WEBライティング及びリサーチ
SEO記事の作成及び構成やデータ集めの依頼を受けました。
記事の作成及び構成に関しては問題なく作成しておりました。
記事作成:5000文字ほど
SEOを意識した記事作成。
効果を測定するため、SEOランキング等の効果測定をクライアント様に提案しましたが、却下されてしまい、自身が作成した記事がどの程度のランキングにまでなったのかがわかりかねます。
記事構成:こちらもSEOを意識した記事構成を作っておりました。
データ集めの依頼に関してはサイト上の消費税価格記載の修正すべき点を集めてデータ化しておりました。データ分析、SEO記事作成、構成