-
アパレル通販サイトでWEB画像制作(主にバナー広告など)
■ プロジェクトの目的
通販サイト内商品の販促。
■ 体制・人数
4人
■ 自分のポジション・役割
グラフィックデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
サイト内商品を購入していただくために、目に留まる画像を制作すること。
■ 課題に対して取り組んだこと
インパクトのある画像を作成して、CTR(クリック率)を増やすための取り組みを行いました。
■ ビジネス上の成果WEBデザイン
-
都内デザイン会社で化粧品・健康食品の販促チラシ、広告デザインの制作
■ プロジェクトの目的
販促品を用いての顧客獲得及び売上アップ
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
企画構成、グラフィックデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
商品に興味を持ってもらい、最後まで見てもらうためにはどうすればいいかを思考。
■ 課題に対して取り組んだこと
パッと見たときのインパクトや、レイアウト(文字間や行間、画像配置など)、色が与える効果を考えて制作しました。
■ ビジネス上の成果
売上高前年比200%達成。幅広い年齢層の方々に興味を持っていただけました。ロゴデザイン・DTPデザイン・広告デザイン